2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に最後まで残って会社戸締り。末日ゆえ仕方なし。というよりも月末月初に休みを挟まないカレンダーが久々なのか。エクストララウンド無しだけど、昨日おとといと資料作りの時間が取れたのでなんとかなった。巡り合わせとはこういうものよ。 この世界の片…

だんだん残業抑制も無実化してきたような。月末のお目こぼしかもしらんが。まあ、気楽にやれて良いですよ。キリキリ急き立てられてやるよりかはね。無論、働かなくて良いなら働きたくはない。 明日も忙しいです。

今日は火曜日の代休なんで気兼ねなく仕事しましょーねー。 とは思ってたものの、こんな日が変わるかどうかまで攻めるつもりはなかったぜ。しかもこんだけ時間かけつつも、構造化された先伸ばし技術を遺憾なく発揮。つまりはろくな働き方をしていない。 ここ…

何も決めなくていい打ち合わせっていいよね。気楽ー。 まあそれでも今日の打ち合わせで方向性は出てきたので、あとは流れに任せておけな勝手にパズルのピースは埋まる気がする。これで結果求められなければ最高なんだが。

一体どこいら辺が本日の準備は9割9分終わっているんだか。トラブルもいくつかあったが、まあ手の内に収まる程度でよかった。昨日休んでおいたおかげで頭の働きが良かったのかもしれん。何事も善し悪しよ。

相変わらず明け方に一度目が覚める。今回は完全に覚醒。しょーがないので、まとめセールで買ったうさぎドロップ読む。しばらく前に読んでた軽井沢シンドロームが、登場人物みなお股ユルユルでちょっとショック受けてたので心地よく読めた。いやー、ていうか…

休日出勤なので、お菓子持ち込んでのんびりと。のんびりやり過ぎたかもしれん。明日どうするか迷う状況だ。一応木曜の準備は9割9分終わっているが。 何となく肩がダルかったので整体寄って帰る。

健康診断は今日の時点で見えている数字だと健康そうである。うーん、残念。 終業後に外食して帰るかーとか思ってたら、いつの間にやら参加人数が増えたので怖くなって普通に帰った。

明日健康診断なので早め帰宅。夜9時以降の食事禁止でござる。もう1年経つのですねー。今年はどんな数字が出るのかしらー。

特に何もない。仕事して帰っただけ。愚痴る事柄もないので、まあ平和。

研修。即寝。 会社戻ってからテキトー仕事。明日明日。

謎の集中力の無さ。原因不明。いやもう20日なんですけど。10月も下旬に突入だで。やべーよ、やべーよ。

昨日休んじゃったので今日は休出するでござるよ。やり始めるとやる事はたんまりある訳で。 しかし午後に保険の更新で先方に出向かねばならぬ。途中で打ち切り。手続き終わった後に出直す気力はなかった。

昨夜は寝つきが悪かった上に、ようやく寝た所に蚊の襲撃で起こされた。てな訳で動く気力がない。本日はお休み。 win10になって更新してなかった所をチマチマ。ウイルス対策ソフト入れ直しとかメールの再設定とか。んでメールアカウントが2つだけ復旧しねえ。…

書き忘れや書きそびれてた事を書くマン。順番テキトー。 シンゲンちゃんの居合斬り。中とか大の方が長いんだって。つうか小のみが短いらしい。 ヘルレイザーって意外と対空向きじゃね?出は早いし、判定は上から降りてくるっぽいし。 グッドフェイスは画面端…

会社の何かが振り替わって本日は休み。定休日と合わせて3連休ですよ。 したっけ休日出勤しましょうねー。 なにしろ休みなんでのんびり仕事できる。外出系の仕事もしつつ本屋の様子も覗ける。ふーむ、塩山の本屋はまだ生きてたか。良かった良かった。 のんび…

待機系業務。積ndle消費。そして癒しの時間は終わる。

待機系業務。大したことはしていないハズなのに、この疲労感は何だ。体力温存デーのつもりだったんだが。 明日も同じ。明日の方がよりのんびりやれるハズ。

何か書くことあったよーな気もするけれど、家に着いてみれば忙しかったという印象だけが残る。まあ仕事の内容を細かく書く訳にもいかんしねえ。 久々の長め残業。残業抑制どこ行った。明日遠くに移動するのでガソリン給油して帰宅。

昨日出てなくても何とかなったけど、出ておけばもっと先まで進めてたよね。当たり前だけど。単純に時間が足りない。いろいろ見落としているんだろうなあ。まずいよなあ。

昼前からの始動。クリーニング屋とか本屋回った後に会社。しかしステルス出勤の条件を満たさない可能性がある。このままでは出社したのがバレてしまうかもしれん。うーむ、これは失策。ステルスにしないならしないでやりようはあるが、今回の状況はバレるバ…

東京行くぜー。ゲームするぜー。おや、メールだ。 「バーニングライバル故障してたわ。キャンセルする?」 ガビーソ。3大タイトルの内の一角が崩れた。ええい。残る2タイトルは残っている。本日は風雲祭りじゃい。 新宿西セガで凸さんと合流。生凸さんですよ…

明日はゲームしてきます。時々紹介してた、風雲黙示録コンボ動画とかの製作者の凸さんとついに初邂逅。がっつり、そらもーがっつり対戦してくるぜ。 タイムスケジュールです。 12時から14時まで風雲スーパータッグバトル 14時から16時まで風雲黙示録 16時か…

待機系業務3日目。来客がないであろう場所に配置。何するか迷ったが、積みkindleの消化を選択。 途中で外待機の時間あり。くっそ寒い。骨まで冷えた。体調崩してヤバいかと思ったが、帰りの車中で暖房ガンガンにして熱めの風呂に入って回復。たぶん大丈夫。

待機系業務2日目。来客は少なかったけれども一人待機ではなかったため、大人しくするしかなかった。夕方から風吹いてきてだいぶ冷えた。秋よのぅ。

夜中の目覚めはまだ時々起こる。当たり前だけど次の日しんどい。つまり今日しんどい。 3連待機系業務初日。来客がいい感じに続いたので寝ているヒマはなかった。

やりづれー。時間抑制はいいんだけど、何を切り捨てろというのか。過渡期だからって事でいつかは収まるのか。報告しづらい上司ってホント面倒くせえな。 11日の対戦会だけが心の拠り所。

ハイスピードで仕事回してっけんど、これに慣れる日はくるんだろうか。ミスも出そうだねえ。まあ今日発見されたミスは以前のものなので、ハイスピードじゃなくてもミスる時はミスるとしか言えん。 休日出勤抑制の通達も出たぞ。あとどこ圧縮するの?

残業できないなら休日出勤すればいいじゃない。 っつーかー、これ結構キツいな。いつも休日出勤なんて嘯いてるけど、まあ午前中のみで終わることも多い。今日とかは普通に1日だわん。どないよ、これ? でも11日は休むよ。東京行くよ。半日間まるまる格ゲーみ…

今日自体は発表を聞くのが主なので、作業としては特にはない。移動とかで時間取られるのがね。移動中スマホで何かしようと思ってたけど、いろいろあってそれもできなかった。 疲労が噴出してきている。休み、休み。