2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ふー、何とか5月は乗りきったぞ。月末処理が案外楽だったな。明日からの月初処理はどうなるだろうか。6月も地味に忙しいなあ。

また月末が近づいてきた。大丈夫なの?本当にこのまま明日迎えて大丈夫なの?いろいろ片付いてない気がする。超不安。

出張。特に何もない。 スーファミエミュ機購入。純正の中古かエミュの新品か迷って……なんでこっちにしたんだっけな?ソフトは動いたので、やっぱハードがぶっ壊れてた模様。 さて指を十字キー対応に作りこんでいかなきゃな。やっぱり使ってないと指がゲーム…

午前中軽く仕事。昨日忘れてた仕事がフォローできなくて困った。ミスるってこういう事。明日どうにか帳尻合わせないとね。 ようやくスーファミ引っ張り出す。2週間遅ええよ。そして動かない。おお、いかな任天堂ハードといえど、あんな埃だらけで温度差が激…

ダラ曜日。またか。マズい、マズい。 一応夕方に会社に行った。これとて来客の約束をしてたから何とか出かけられたが、そうでなかったらまたも無為に一日を過ごすところであった。 あ、今やり忘れた仕事に気づいた。やべー。 夜は食事会。みかんジュースがう…

本日も黙々と仕事。だったけど進みが悪い。いろんな所からお呼ばれしちゃったからな。昨日は静かだったんだね。気付いてなかったよ。 あの静かな環境でまた仕事がしたーい。となれば簡単ですね。休日出勤です。 うーん、ヤダなあ。

黙々と仕事。黙々と。 古い地層の発掘。10月のとかある。古い。仕事溜め過ぎだ。ただようやくこの辺のを処理できる余裕が出てきたという事でもある。がんばろう。 この前やった通販で、入荷情報欲しくてメルマガ登録。そのメルマガサービス提供会社から届く…

出張。 帰りのトンネルが事故渋滞。いつだかの出張帰りも火災で渋滞してたなあ。ちょっと確率高くない?

忙しくはないんだけど、じゃあ溜まっていて放置してた仕事やろうとすると時間が足りない。そんな感じ。 ゲームする時間がない。うわーん。そろそろ6月の練習しないとマジでヤバいよー。

いやー今朝の仕事行きたくない感はすごかった。3日も仕事してなきゃなあ。遅れてきた5月病とでも言おうか。 まあ仕事しだしちゃえばテンション戻りましたけどね。始動が大変なんですよ。何事も。

あれ、何か全然休めた気がしないよ?ロクな事してないんだけど。 本屋。郵便物の受け取り。入院患者の見舞い。スカパーチューナーの入れ替え。 代引きで注文したヤツが受付メールこなくてどうなってるんだろうと思ってたら、いきなり届いた。たまたま家に居…

やっぱ大会後の夜はなかなか寝られんね。移動時間もあるし、日記書く時間もある。それ以外になかなか寝たくない気分になる。まあ興奮してんだよね。ゲームとはいえ戦ってるんだから仕方ない話だがね。 という訳でなんだかダラダラと。休みですし。明日も休み…

振替休日。朝からの移動中に会社より電話。電話のみの回答で終わらせる。 今回は高速バス利用。節約、節約。首都高だかが工事してるから到着遅れるかも的な事を言われたが、蓋を開けてみてば定刻到着。良かった。 ミカドへ。ジャンボ尾崎のマスターズゴルフ…

仕事が3つばかり差し込まれたけど処理。本来予定の仕事も処理。いけるか。これ明日休んじゃえるか。 新宿で龍虎外伝の大会があるから、そっちには出るとして。他にやる事がねえぞ。うーん。どうしよ?http://qualite.musashino-k.jp/quali-colle/index.html …

そろそろエアコンの季節だの。去年はこれで一気に体調崩したからな。今日もちょっとヤバかった。大事にいきたいね。

新宿に出てミカドにもとらにも寄れない哀しみを。 飲みに捕まっちゃったよ。もー。まあそもそもとして、駅まで乗り合わせで行った時点で9割方どこにも行けないのは確定してたけど。そんだったらとっとと帰って仕事片付けたかったっつー。 今回の飲みは皆きれ…

明日出張なんで、がりがり仕事前倒し。やり残しはないかな?大丈夫かな? さて明日寄り道できるかどうか。直帰してよいかどうかですよ。むむむーん。

はっ。気付けば今日が終わっている。実に休日。でもそれじゃダメなのでわ。まあとにかく結果として今日は何もしませんでしたぁー。また明日。

Redonda Arnis Training Information Blog (レドンダ・アーニス ブログ) ロメオ先生6月くらいに来日か。ここの存在知ったの去年の年末で、もう帰国した後だったんだよね。どのくらい滞在すんのかな。6月はいろいろアレそうなので7月くらいにセミナー参加し…

ゆっくりじっくり仕事。じっくりやりすぎて予定の所まで終わらなかった。あばー。 え、マジでどうしよ。木曜まで伸ばして良いの、この仕事?どうする。マジで迷いどころだな。昨日の飲み会メンバーもちらほら休日出勤してました。だいたいちょっと顔出して終…

夕べうかつにも余計な事をして寝るのが遅れる。低下する本日の集中力。自分がアホすぎて腹が立つ。こんなんで最初は明日島根行こうとしてたんだからね。島根行くつもりだったらもっとシャンとしてたんだろうか? 夜は飲み会。俺が酒飲まなくなったのは、飲み…

会社の棚整理。自分の家の書棚も整理したい。今度の火曜水曜休みはどうなるんだろう。どっちかは出か。来月の準備の為に休みは一日も無駄にはしたくないんだよね。半出勤+半出勤くらいが妥協ポイントなんだがな。

なんでこんなにもどかしいのか。叫びだしたいような何か。うーん、よくわからんぜ。 仕事も順調のようにもそうでないようにも思える。まだ全体が把握できてないからなのだろうか。

そろそろ暖かくなってきて自販機で飲み物を買う回数が増えてきた。コストパフォーマンスが悪いので、今日からコンビニのパックのお茶購入。コンビニの時点でコストパフォーマンスは悪い。 うー、何か酔った。お茶飲み過ぎだね。久々に大量の飲むとこうなる。…

さー気を取り直して仕事だ。 特になし。 大して忙しくないんだけど時間拘束は長い。その内に仕事量が落ち着いてきたと仮定して、じゃあ帰る時間が早くなるかってえと疑問。なんか帰りづらい雰囲気なんだよな。今の部署。

一応会社には行ったけど出勤簿上は出ていない。まあ実際ほとんど仕事してないしな。 本屋行って、服屋行って、旅行代理店行って、ガソリンスタンド行って、クリーニング屋行って、耳鼻科行く。休みだからね。 旅行代理店は島根旅行を画策。島根の武力大会が2…

リハビリ的に休日出勤。しかしこれ代休取得するのが申し訳なくなってくる成果だな。時間外労働扱いにしときゃ良かった。 【コミック版】荒野に獣 慟哭す 1 (徳間文庫) 東京から帰ってきて、ようやく荒野に獣慟哭す買った訳ですが。これ旧版の最初からじゃね…

千葉のホテルで宿泊してたので朝5時の地震でばっちり目が覚める。部屋8階だったから結構長く揺れてたね。 地震の影響で列車に遅れが出つつも成田山へ。お参り。あいにくの天候。しかし昨日は天気が非常に良かったので軽い日焼け。肌のためにはこれで良い。い…

東京2日目。ゴールデンウイーク恒例の集合も何回目かね? テレビ東京フェスティバルから開始。まあこの集まり自体がモヤさまで出てきたメシ屋に行くってコンセプトだしね。テレ東イベント行くよね。モヤさま以外にゃなんでも鑑定団のブースとかで遊ぶ。 あと…

日記書く時間を惜しんで遊びたいので巻きで。 高速バスで東京へ。ゴールデンウイークなのに渋滞も無く定刻到着。 資料性博覧会。目当ての本ゲット。 ミカドアスラ大会参加。初戦敗退。見せ場なし。 武力で対戦してたら天草大会の時間になったので参加。初戦…