2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はい今月終了ー。なんとか乗り切ったな。乗り切ったように見える。あ、明日の準備できてねえ。まあいいや。

かつての狂気の忙しさが再現されつつ。それでも体力的・精神的に余裕があるのは、慣れか栄養ドリンクかファイアーエンブレムのおかげか。しかしこの時点でわかる事もある。3月は地獄だ、と。1月の月末でこの状況。年度末決算月の3月。ふふふ。 本日はクレー…

余震がちょこちょこ。気付いたの1回だけだったけど。なんか怖えーぜ。 夜はこれからだ。もうひとふんばりだって時間にクレーム客から電話。俺は関わってないんだけど引き摺られてテンション下がる。てゆーか、その件は弁護士に任せたんじゃないの?なんでま…

朝っぱらから身体に感じる地震が3連であって、不安を感じさせる立ち上がりでしたが、それ以外は別になにもありませんでした。ふつーに仕事が終わりません。仕事量がまた増えてる気がするんだけど何で?

昨日今日と月次とは関係の無い仕事。全然終わらない。2日しか予定日取ってないんだけど。どこで時間捻出しよう。

昨日仕事しなくて後悔。忙しかったのもあるけれど、とにかく朝会社に行きたくない。行った後も普通なら1時間くらいで仕事モードに入るんだけど、今日は3時くらいまでずーっと仕事したくなかった。ちょっと泣いちゃったよ、ホントにもー。今日の内容なんか本…

やちゃたよー。仕事休んじゃったヨー。定休日だから休んで文句言われる筋合いないんですけどー。大丈夫かなー。明日と明後日結構忙しいよ。 てこってファイアーエンブレムしたりニンジャスレイヤー読んだりです。家から外には、車の給油に行ってついでにマク…

風邪に関しては薬飲んで早く寝たので大事にはならなかった模様。身体の芯にまだ残っている気はするが。 んで休日出勤。色々割り込みがあって進みゃしねー。うわー明日出たくねー。どうしても明日片付けなくてはならない仕事ではないが……。明日出ておいた方が…

外へ行く機会が多かったので病原菌拾ってきたみたい。ちょっと風邪気味。忙しい時は風邪なんかひいている暇ないんだけど、今はやや猶予があるからなー。油断したかも。ま、早めに治そう。

普通に仕事して終わり。面白い事もつまらない事もなにもない。普通。

本社の方も落ち着いてきたんだか何だか知らねーけど、合併してからペンディングしてた部分に手をつけ始めた模様。また向こうのやり方を一方的に押し付けられる日々が始まるお。

最近ちょっと落ち着いてきたなーって所へ、10月11月の負の遺産が立て続けに発掘される。後処理をしながら、あの頃のダメダメな記憶がプレイバック。そう、自分の無能さを思い知らされた二ヶ月だったなあ。仕事辞めよう。 朝雪降ってて積もりかけてたけど、途…

あのね。休日の時はね。たとえ出勤しても早く寝なくちゃいけないんだよ。でないと次の日辛いからね。……ついついファイアーエンブレムを。今日が辛い。

今の会社の状況はお互いがお互いの首絞めあっているような状況だが、俺は俺自身の首を絞めているだけなんじゃないのかなー。しなくていい苦労をしている。という訳で今日も休日出勤です。

午前中だけ仕事。仕事つーてもパソコンのメンテが主。ようやく、こういった円滑に仕事するための準備、みたいなんにもリソースふれるようになったきた。 午後は整体行ったりファイアーエンブレムしたり。なかなか部屋の片付けができん。

本社の方の忙しさも今日でとりあえずの一区切りみたいで、まあ良かった良かった。昨日なんて日記書いたあとに電話かかってきたもんな。まだやってんのかいっつー。

かなり平穏。でも本社の方は今日と明日あたりが忙しさのピークなんだろうな。中心部から離れたところにいる幸せ。このまま離れたい。

書類を片付けて、書類を片付けて、書類を片付ける。ふむ、ちょっとはマシな机の状況になった。 ここの所、特に座りっぱなしだったので、おケツが痛いぜ。

気付けば書類が溜まっている。何だこれ。一時期の狂気の忙しさは治まったはずなのに。明日と明後日は気合で乗り切るだなー。

何だかよくわかんねーや。俺の立ち位置今どうなっているんだろう?今日は休み明けのワリには穏やかでしたが、妙に混乱しているというか。うーん、やっぱりよくわかんね。

今日は東京行っておきたかったなあ。コミケ明け的な意味合いで。仕事仕事。今日は大人しいモンでしたよ。

休日出勤なんでのんびりやるべえとか思ってたら朝からトラブル。担当じゃないんだけど他に人が居ないので対応。何かを調べるにしても一苦労。休日は何か起きる確率は低いが、起きてしまうと酷い目に会うな。 山梨から本社に行った人間がこっち来て仕事してた…

あわただしい。仕事がはじまって、しばらくたって、そろそろ数字まとめなきゃならんでよ。でもなーんか上手くいかん。細かいやり方が変更になってて、その都度詰まる。

4時間しか寝てなきゃ、そりゃ眠いわな。本日はイベント手伝い。皆コートやらジャンパーやらを着込んでいるのに俺だけ普通にスーツ。でも寒くなーい。かなり感覚鈍っています。

お話は上手かったと思います。酒の席でなかったら。あとカラオケで人の歌う曲指定してくるとかな。知らねえよ。

THR引き止め作戦。他部署への移籍の誘いー。は、いいんだけど酒付きの打ち合わせとかマジねえから。俺がこの会社に未練あるとすれば、飲み会と社内旅行を断っても咎められない雰囲気のみだから。ははーん、そっち方面からも俺を潰しにかかってきたか。 しか…

仕事初めからいきなり午前さまとか。ちょっと意味がわからないですねー。いや、わかるけど。だって長期休暇明けはトラブルが起きるものじゃん。心底昨日休日出勤しといて良かったと思う。 ほんでそのトラブルの原因は大なり小なり俺が関わっているという。へ…

休日出勤でござーる。俺以外にも出ている人ちらほら。社内文章見ると2日から出ている人が居て、当番でもないのにバカではなかろうかと思った。初日からフル労働はしたくないので定時の10分前に帰る。 会社から駐車場までの道がやたら寒く、やべー布団でぬく…

ファイアーエンブレムと寝るの二択。視力がガンガン落ちていくよー。あとよく寝ているので、お肌がすべすべです。進行度は2章進んだだけ。寄り道して魔物倒したり、リセットしたりしてるからな。 さー明日から仕事だ。今日ちょっと出ようと思っていたけど、…

ファイアーエンブレムは結構時間かかるんだね。キャラ死ぬとリセットかけたくなるから。どーでも良いキャラが死んだ時は先に進めるようにはしている。そんなに死にやすいバランスではないと思うんだけど、油断してるとぽろっと死ぬ。今13章。全何章なのかな…