2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はい、年度末。エクストララウンドなしで終えられる訳がねえ。て事で明日も出勤。問題はかなり深刻に明日しかないって所さ。終わるかしらん。

ハルタの応募者全員プレゼントが今日締め切りだった。朝一で郵便局行ってきたけど受け付けてくれるかどーか。 年度末も際になって、往年の慌ただしさが戻ってまいりました。晩飯がカレーという事だけが心の支え。帰りにスーパーに寄って半額のヒレカツ購入。…

場合によっては定時退社してのミカド行きも選択肢にはあったが諦め。仕事もあったし、それより体力がない。ミカド行くと龍虎外伝大会だったんだけどね。 武力ONEのアクリルキーホルダー。どうももう売り切れらしい。デキいいから仕方ないね。あとカステラも…

朝対戦してから東京へ向かう。まずは渋谷のLOFT。SNK物産展。そんなダサい名前ではなかった気がする。 目当ては武力ロゴのアクリルキーホルダー。以前に大阪で開催された時にはあっと言う間に売り切れた。今回も26日から開催で、行った時には残りが5個。まあ…

重いのを提出。これで先へ進める……という甘い話でもなく、一旦戻される。手を進めなくて良かった。ナイス危険予知。 ところで火曜の出勤は理屈上ではこれで最後。4月からは完全週休二日制へ移行するが故に。休みが増えた分、定時が長くなるという帳尻合わせ…

さすがに疲れが表面に出てきている。残業規制があるから昔と比べりゃ全然余裕なんですけど。前は半期末ともなれば脳に霞がかかったような状況で働いてたからなあ。 明日が一山ですかな。

こんな仕事にほぼ一日なんて時間かけてんじゃネーヨ。ってカンジの仕事をしてました。そろそろヤベー。あと残業時間もそろそろリミット。やり切れるかなあ。

また今日も本丸まで進めてない。遠いねえ。

また外堀埋めのような、どーでもいい仕事をしている気がする。年度末ですよお。今年入ってから部屋の片付けも中断したままだし、やはりどっか歯車が合ってない気がするねえ。

これで終わっても寂しいので風雲黙示録。飛び道具牽制が機能しづらくなったので、どこかで接近戦を嫌う手段を持たなければならない。まあやっぱ対空ですかねえ。って事で、結果打ち負けても構わないから対空を出すというテーマで対戦。結果はそういうシチュ…

特にないっすねー。コンビニ寄って帰ったぐらいしかない。

墓参りです。山の方は結構な雪。車で坂登れんがな。途中から徒歩。 家帰って、夕方近くから再外出。本屋とかその辺。

ジャンプ攻撃に武器弾き属性を乗せる件ですが、Cは1回で済むそうな。ジャンプ攻撃後に3Fだけ待ってC。連打必要無し。お手軽ぅー。攻撃判定出ている間、ずっと持続している訳でもないらしいけれど。属性持続時間は技によるらしい。まあ、それでもミスの確率は…

雨が降ってたから引きこもり。薬抜くと尻の筋にまた張りがぶり返してくる。病院くらいは行っておくべきだったのかなあ。

いきなり慌ただしくなったぞお。年度末モード突入ですね、これ。

待機系業務の予定だったが、社内での用事ができてしまったので予定変更。上司が不明の理由により不在だったので気楽にやってた。

風雲黙示録。実は以前からCPU戦で、通常ジャンプ攻撃なのに飛び道具弾いているっぽい現象が起きていた。CPU戦の、それも獅子王ステージでばかり見かけたので、原因はその辺かなーとあまり真面目には検証していなかったんだけど、ついに昨日の対戦で確認。キ…

待機系業務。かなりヒマ。座ってばかりだったので体力温存。でも会社帰ってからの仕事でそれなりに疲れた。

休み明けは習慣でコーヒー飲んじゃ駄目だっつーの。寝られん。睡眠量が足りないので今日はコーヒー飲む。このサイクルからは脱却しなければならない。今の仕事量だったらカフェイン不要よねー。 重いもの持ったので左腕痛めた。ダルいというかシビれるという…

締め切り近い仕事もないので若干余裕。明日あたりに重要度の低い仕事クリアしとくかな。余裕のあるウチになー。

風雲黙示録24分。龍虎外伝54分。昨日までは香澄の垂直小JBで王が完封されてたが、ようやく活路。無理して攻めない。そして4Aと4Bのリーチ長い技で着地を攻めた。 出かけて散髪やら本屋やら。サンデーが売ってねえんだけど。からくりサーカスTVアニメ化の発表…

朝対戦は風雲黙示録1周が33分。龍虎外伝2周が33分。秒数はさすがに違うが。 アイロン掛けしながら、スカパーで「X-コンタクト」鑑賞。SFホラー。最後まで観れたけど、どーでもいい。 Kindleでエアマスターとセスタスまとめ買い。午後はエアマスターずっと読…

尻の張りは悪化しました。痛くはねーんだけどなあ。突っ張る。まだ様子見。

昨日は帰ってからは獣道弐見てたので、風雲語りの続きは本日。 チュン。強さが数値化できないチュン。白虎弾にも加点するべきなのか。投げ以外で確定反撃ないし、お願い投げ外しもあるし。それは確反と言うのだろうか。4段当てた後に小技で纏わりつく練習を…

待機系業務。今日は午前中に一度会社に戻って、自分の仕事してた。 尻の痛みは引いたんだけど、おじぎすると突っ張るね。痛くなくなったら薬は飲まなくていいとは言われているが。まあ、明日までは様子見るか。

待機系業務。他にも人居たし、これ最初と最後だけ手伝えば良かったのではあるまいか。結局休めないのは一緒か。 個人開催だけど、ゲームバーで龍虎のイベントがあって、誘われてたんだけど断ってたんだよね。中々に難しいねー。

風雲黙示録談続き。 キャロル。暴威を振るっていた2Cキャンセルレインボーアタック連携が前ステップラインアタックで割られてしまう事が判明。主軸を失いサッパリ勝てなくなった。戦いの組み立て方を再構成中。キャラスペックは高いはずだから、そのうち復活…

出張人員のフォロー。何か量多くない?

ツイッターに格ゲ話は寄せようと思っているんだが、それだと振り返りづらいし、やっぱり日記にも格ゲの事は書いておこう。つーかツイッタにも大して書いてないしな。 風雲黙示録の現状と課題。 ハヤテ。飛び道具撃ったら位置替え。同じ場所に居ない。ライン…

会議が3つあったんで実務時間は短め。拘束時間は長め。致し方なし。