2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おお、6月終わり。時間内に終わり。明日出なくても良い。クオリティは犠牲になった。

6月が明日で終わるー。こんなんで大丈夫かあ?碌な事してねえぞお。締める時間に余裕がありそうなのが、良い事なのか悪い事なのか。

普通っすね。 ドカベンが最終回。もうまともには読んでなかったですけど。結局あぶさんは登場しなかったのかな。最後のトーナメントが始まった時はまだ連載してたしな。あとはまあゴリラ。出る訳がない。次回作にご期待くださいとか書いてあったけど、79歳で…

Kindleで買い直した分、紙の漫画売却。二束三文。しかし、こーゆー売却先がなくならん内に片付けも進めんとねえ。 空いた時間はそのKindle崩し。2日じゃ読み切れんぜ。

朝ゲームした後は外出。拠点回り。ようやく対戦後でも動けるように。明日もこの調子だ。

真面目に仕事してたけど、成果はあんまり良くないな。調子上向かせないとなー。

余裕だと思ってたけど、意外とやる事出てきたな。またぞろ見落としとかしそうだ。 Kindleちゃん、秋田書店がまとめ買い30%OFF。本棚圧縮用に買い直しポチポチ。しかし紙で持っておきたいのもいくつかある。しかし思い切らんとなー。 そしてそれ以外のをもっ…

会社休んで東京行きたかったが、人員配置上無理だった。諦め。 ミカドじゃなくてトラタワ、今はエアタワだけど、そこで龍虎外伝大会やってるから行きたかった。まあ送別会なんだけどね。そこの常連の一人が東京離れるっつーんで、お別れゲーム大会。堕落天使…

休み明けだけど、仕事量は許容範囲でした。そうあれかし。 コンビニ寄って帰る。ぴりふわつーん終わっちまったか。まあ難しいテーマだろうなとは思ってた。単行本でまとめて読むと読めるんだけど、雑誌で細切れで読んでもあんま面白くないのも問題だったよね…

何らかの調整で木曜だけど本日は休み。会社のカレンダーがそうなってたんだからしょうがない。 ここ最近の休みがなーんもしないのは、朝の対戦で燃え尽きてるのかと思ってたが、対戦してない今日もなーんもしなかった。この休みの下手さ加減。マジでヤバい。…

朝対戦。本日は不破。いつも通り負け越してるから、そこは良いとして。やけっぱちで出したA+Bが良い感じに対空になったからメモしておく。 なんとなく強そうな技だとは思ってたんだよね。CPUが使っててさ。ま、CPUはこっちの下段に合わせて振ってくるんだけ…

家から出ないデーです。 帰りの電車で寝てても、やっぱり疲れは残るんだよねえ。睡眠時間も少なくなるしね。次の日休みだと思うと、無理して寝ることもしない。昨日の話な。

出張です。何だか久々。今会社居たくねえし、グッドタイミング。ちゅて時間ギリギリまで仕事してたんで危うく遅刻するトコだった。 終わったらふらっとミカドに顔出し。やっぱり時々はゲーセンでゲームしないとモニターとの距離感を忘れる。あとブラウン管の…

特にない。寄り道もない。

妙に日曜感がある。が、今日は土曜日。 仕事はワリとゆとり有り。しかしそれではマズいのでは。

なんとなーく早めの退社。コンビニ寄って帰宅。やる事見失い気味。

余裕があるので余計な仕事をする。こういう時にやっておかねばね。 色々質問に答えてたら自分の時間がなくなった。丁寧にやり過ぎた。

朝の対戦が終わったら踏ん張ってお出かけ。休みの間にするべき事をする。でも100%の達成率ではなかったな。 何てゆーか、衰えを感じる。間違いも多くなったし、何かしたいと思って身体が動いてくれない。隠居したい。

昨日までは休みを有効に使おうと思っていた。そしてどこにも出かけなかった。明日こそは。

明日向けの龍虎の仕込みができてねー。ここ2日ほど対戦できているのでな。練習時間がね。対戦できるのは喜ばしいのですが。 昨日は龍虎2。fightcadeの龍虎2は大体ゲームスピード1.3倍設定なの困る。受け身が全然取れん。ゲームスピードの変え方覚えるまでは…

うーん、波に乗れん。もういい。今週は終わり終わり。休みを利用して心機一転を図ろう。休み明け用の宿題があるから完全に無にはなれんのが欠点。

うーん、どこかで虎の尾を踏んだかな。俺を排斥しようという動きを感じる。まあ今の部署に居るのはこっちも本意じゃないし、このまま身を任せるのが吉か。そうは強がってもストレスではある。

決めなきゃいけないことの締め切りが近づいているんだけど、俺から提出できるものはやり切っちゃってある。詰まる所ちょっとヒマ。

ちょいと隙間的な感じで早めに帰れた。でも特に何もしてない。うーむ。

スーツ新調したんだけど、妙に太ももがきつい。ちゃんと試着したはずなんだが。下半身デブったかなー。 日記には書いてなかったんだけど、いまだに夜中に一度は目覚める。うーん、変なクセ付いちゃってるなあ。なんとかしたい。

腰の痛みがぶり返してきたので整体へ。今回のはなんとなく原因わかった。キッチンでの洗い物だ。流しの位置が低いので腰に負荷がかかっているんだ。しばらくは覚えているけど、来週くらいには忘れてそうだぜ。

朝対戦。はい、負けた。リベンジされたー。案の定見えてなくなってたけどな。相手喰らってんのに浮かせずに下段コンボに行ったりとかしてた。そーゆーの置いておいても対策取られてた。当て身とか撒かれるとシンドイ。さて来週はどのキャラ使おうか。

朝対戦。16-20で俺の勝ち。初勝利いえい。長かった。さすがのロディでござる。MMBB末期でもロディ持ち出さないと香澄止まんなかったもんねー。でも明日には対策取られて負けそうである。そもそも今日は相手の立ち・しゃがみがきっちり見えてたからなあ。通常…

懸念材料はたんまりあるものの今週終了。休み明けから考えよう。ていうか何にも考えたくない。どこもかしこも揉め事だらけだ。何故世界は平和でないのか。

待機業務のお手伝いしてた。ステルス出勤なので、名目上は日向ぼっこしていただけ。これでいいのだ。 ステーキ宮で食べ放題かあ。行った事ねえし、機会に行ってみるかなあ。