2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

通常であれば月初用の資料を作るべく深夜までひーこら。しかし明日は会社は休みなのだ。明日出てきてやれば良い。末日としてはそこそこ早く帰る。充分遅いけど。 しかし1月終わったかー。部署変わって最初の頃は12月まで持てば良いと思ってたが、いつの間に…

雪は降ったけど想定の範囲内。つーか去年のが完全に異常なだけなんだが。まあ再現にならなくて良かった。まだ2月にもなってねーけど。 道が凍る前にという理由で早めの退社。しかし本屋寄る。この時間でぎりぎりかあ。うーん。

びみょーに頭痛かったけど、薬飲んだら落ち着く。不調なり始め段階なら市販薬でも充分効くもんだ。 昨日は寒い部屋でダラけてたからなー。体調崩すのもむべなるかな。今日は手早く寝よう。 明日雪降るんかねー?

休みにしてしまった。 ダラっとして、本屋行って、ダラっとして。 格ゲは武力と風雲とわくわくをちょっとづつ。あとは同人ゲーのレベル上げ。なんでレベル上げってついついやっちまうんだろうなあ。

昼過ぎまで仕事。本屋。あとはダラダラ。うーん、明日仕事したくない。しかしあと2つ仕事残っている。まああさってまで延ばしてもいいんだけどな。今日1日かけてやっておくのができなかった。仕事お残しするクセが付いてるな。いくない。

昨日の帰り道にガソリン補給してー、今朝出社する時に電車の回数券と外伝の攻略本持ってー。上手く逃げられたら東京行く準備万端。 まあ夜仕事入ったんですけど。 急ぐ必要もなくなったので、穏やかな心で業務。

誤魔化し仕事は嘘がバレないかドキドキするね。乗り切るとホっとする。やりたくて誤魔化してる訳じゃあないんだ。 乗り切ったと思ったら別の案件でてんてこ舞い。また仕事が遅くなる。

帳尻合わせの仕事だと、成果も良くないねえ。当たり前だけど。しかし予想を下回る反響の悪さだ。世間とズレてるの良くない。 あー、やる事減らねーなー。

明日はミカドで武力のフリープレイがありますよ。不参加ですが。で、26日にミカドで武力大会があるのをすっかり見落としていたという。今日気付いた。 26日には西セガで龍虎外伝の対戦会もあるんですね。同じ日に!武力と!龍虎外伝!うほー、試されてる。仕…

明日からの準備。いつも通りの間際行動。いつも通りの帳尻合わせ。もーう。 もっとも時間に猶予があっても、サボったり休んだりで、クオリティはあんまり変わらなく仕上がる気がするなあ。

暇ではないが、取り立てて忙しい訳でもない一日。業者の催し物に来場者数稼ぎで参加してた時間もあるしね。仕事中だけど遊んでいるよーなモンよ。電気屋に寄って帰る必要があったので20時台に会社を出る。そのまま直帰。楽。

午前中はダラけたり風雲黙示録やったりで、本当は持って帰ってた仕事やんなきゃいけなかったんだけど。まあやる訳ねーわな。 テレ東でやってたレッドブロンクス見ながら午後からやり始める。ふむ。終わらん。 抜歯の予後を診てもらいに歯医者へ。経過は良好…

メゾン・ド・魔王は3階まで増築。あと1階増築できそうだな。ユニットは4ランクあるが、ぼちぼち3ランク目のユニットも出ている。クエストの難易度は3をそろそろやりつくして4に挑戦せざるを得なくなってきた頃。前衛ユニットがぼちぼち死ぬので、恋人作って…

ほぼ本屋が開くまでの間だけ休日出勤みたいな。まあ行っておいて良かったんですが。明日はもう少しきっちり仕事せにゃならんが。 本屋行って、久々に家で昼食。テレ東のセガールのドラマどの回でも良いから見たかったのだ。あのサブタイトルに毎回「沈黙の」…

今日か来週のどちらかは定時で上がって西セガ行くという野望を抱えていたが、本日めでたく両方に夜仕事が入りましたとさ。んもー。

2015年になってから初リアルゴールド。ずっとコーヒーすら封印してノンカフェインでやってたんだがな。なんだか疲れた。明日もまだあんのよなあ。休みが遠いぜ。

うひー、自分の仕事が全然できねー。完成の手前で誰かに呼ばれる。 外は寒いしよー。 でも子供のお守りで遊んでいる時は暖かかった。

メゾン・ド・魔王。入居者枠を増やす方法を考えてたら、家賃滞納で一部屋が夜逃げ。その手があったか。 なーんて家賃高く設定しすぎると満足度が下がって、能力ボーナスが付かないからやらないけどね。それなりに重宝していたユニットだったから、滞納し始め…

朝から仕事だらけ。昨日休んだ事を呪うくらいに。しかし夕方近くには落ち着てきた。帰りもちょっとだけ早い。そうだよな。休んで大丈夫と判断したんだから、休んだのだ。

メゾン・ド・魔王。戦闘中にポーズメニューがあるのに気づいて戦死が極端に減りました。いやーこれでゆっくり戦略立てながら戦闘できる。戦略よりも撤退が適切にできる方がでかい。そして戦死が無くなった事により住人の入れ替えも無くなる。うーむ、上位ユ…

本日は代休。あるんだよ!利用してないだけで。だから昨日も限界まで遊んだ訳さ。 で、雨。親が家に居る。色々行動が制限される。 クリーニング屋行ったり、ホームセンター行ったり、服屋行ったり、本屋行ったり。帰る頃には雨が雪になってた。うおー、会社…

東京出て龍虎2対戦。新宿西セガにて。先月に引き続き。このまま月一の定例にしたい。 特にテーマを持たずに行ってしまったが、まあリョウとジョンクロが良いカンジだったかな。これであと大足キャンセル龍虎乱舞をしっかり仕込めておけるようになればな。ダ…

昨日寝るのが遅かったワリには高めの気力。いや、普通に体調悪くないな。 順調に午前仕事。午後から本屋行ったり、床屋行ったり。かなり高効率に動けたぜ。

メゾン・ド・魔王、ちょっとだけプレイ。あ、これタワーディフェンスタイプのゲームなのね。俺、タワーディフェンス苦手。ていうかリアルタイム系全般苦手だけど。ターン制が好き。 苦手なのでボコボコ住人が死ぬ。ぐぬ。なかなか住人に愛着が湧かんぞ。湧く…

うわー、がちゃがちゃした1日だった。午後はちょっとだけ凪いだ時間があったけど、ぼーっとしている時間なぞ瞬く間に過ぎる。イスで寝てたって大して体力回復にもなりゃせん。 仕事終わった後も新年会というか食事会というか。珍しく2件目までも付き合う。ど…

メゾン・ド・魔王 今日をヒマと予想してたのとは全く関係なく、メゾン・ド・魔王を昨日の夜ダウンロード。3DS版な。やる時間なさそうだけど、ダウンロード系って中古とかの安くなる要素ないから、セールで買っておくに限る。そして今日当番が変わってヒマじ…

今日はヒマかなーと予想しながら行ったんだが、当番が交代になったんでヒマじゃなくなった。おかげで仕事は進んだ。明日はどうかな?

テントが飛ぶほどの強風。3連休のイベントだっつーのに。俺の居たところは飛ぶ前にテントしまっちゃったけど、代わりに客がこねー。 明日もヒマかなー、これ。

水曜からの2日間、みんなが休みの間に作業。今日が出勤日。少々の不具合は出るのは覚悟していたが、予想より多かった。だいぶ多かった。有っても午前で終わると思っていたんだがな。夕方までかかってしまった。それから自分の仕事と。 いくつか業務切り捨て…

年始休みの都合か、木曜だけど変則的に会社休み。ま、出ますけど。 業務的には昨日の続き。事務所の分は2日かけて終えたけど、他の拠店分がまだまだあるんだなあ。当初予定だと休みの度にそれやる可能性あったけど、どーも次の出番は2月になってからになりそ…