2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月ラスト。会議的なヤツは大型連休前にやっておいてあるし、足のせいで待機業務もしていないので、時間的には猶予がある方。で、この時間使いなので、待機の方に配置されてたらどんな惨状になっていたのやら。 で、まあ今後のスケジュールもある程度固まり…

お、通しで寝られた。1つの目安達成。あとは床座りが持続できるようになるのが、次の目安かな。そしたらゲームもできよう。 足は麻痺からランクダウンして痛みに変わりつつある。まだ杖は手放せんのー。

金髪クロニクルUSAのレアリティに一個上のができてた。アルティメットレア。レジェンドレア+が無料ガチャから出るようになった訳だしな。こうやってインフレしていくんだな。

世間的には大型連休突入ですね。本来であればイベントに駆り出されるんですが、足がアレなので免除。社内で仕事。のんびりしているようで、やる事はたんまりある。連休絡んでいるのでやり方も変則的。油断する訳にはいかない。

何とか2回目覚めるだけで夜を過ごした。あとは朝出社したらソッコー薬飲む。でも昼の方が影響大きめ。足と腰にダメージ。なんでかなー。 筋肉のこわばりを取る薬も飲んでいるが、そもそも何で筋肉硬直すんの。攣るような感覚。よくわかりません。

大型連休前最後の平日が明日。明日やる事の準備締め切りが今日。いつもの月末の忙しさが今日。慌ただしく過ごす。 やってもうた。退社時間がスーパーギリギリで慌てて帰ったので、薬を会社に忘れた。最悪だ。薬効は朝まで持つのか?明日は明日で重要度高いか…

安静日その2。夜の目覚めは1回だけだったぞ。患部も足の甲付近に移りつつある。しびれるっつーか痒い?熱も持っているんだよなあ。 床座りがまだ長時間できない。これができるようになったら格ゲー復帰。それまで部屋での余暇はネットとKindle消化ですね。

たっぷりフラグ立ててたんで薄々感づきでしょうが、足大激痛。昨日杖付かず歩いてたのと、薬切れとのダブルパンチではないかと。右足首が腫れている。痛む箇所が変わったので、今までの経験が活かせん。どうやって耐えれば。 朝一で病院。切れたお薬補充。患…

まだ夜目が覚める。でもそろそろ大丈夫になりそうな気がする。 とりあえず今週終わり。先週の月曜日と比べれば、すさまじく好転した。まだ麻痺ってるけど。明日また朝一で病院行って、あとはたぶん、じっくりゆっくりだろう。そうなりたい。

寝る姿勢の工夫。右足の下に布団しいて高さ調整。眠りが浅くなった気がする。代わりに、足伸ばしに必要な時間が減った気がする。今日もやるべきかどうか。 普通夜を越す度に回復を実感すると思うのだが、昼間に調子が上向いている気がする。杖での歩行もだい…

そろそろまとまった睡眠時間を取らんとシンドイんだが、目は覚めるし曲がった足を伸ばすのは痛い。昼間の動きは早くなってきつつあるので、睡眠が次の壁。 最初に病院行ったのが月曜で、7日分の薬しかくれなかった。水曜に別の薬を追加で処方してくれたが、…

痛みの峠は越したのだろうか。昨日よりかは痛くない。1時間おきに目覚めるのは変わりないし、足伸ばすのに時間掛かるのも一緒だが、悶絶の度合いは減った。 夕方近くになると足はダルい。遠足後のような感覚。 快方に向かいつつあるとはいえ、油断するとぶり…

やっぱ夜は1時間ごとに目ぇ覚めるわ。んで足伸ばして、また寝る。足伸ばすのがこれまた痛い訳ですよ。 出社。家の中歩くのと、会社で歩くのじゃやっぱ違うかな。家じゃスグ休憩できるしな。復帰初日なのに動き過ぎたかもしれん。さて、どう影響するかしら。

痛みで大体1時間ごとに目が覚める。5分くらい突っ立って足を伸ばしてまた寝る。繰り返し。おかげで朝20分かけて伸ばす必要はなかったね。 病院行ってMRI。やっぱりヘルニア。薬を強めのものに変えてもらう。痛みを散らしながら耐えましょうの方針。 杖購入。…

寝状態に安定姿勢がなくなった。どうやっても痛い。もっとも寝返り打つ時の痛さは軽減されているので、一進一退といったところか。やはり寝起きが一番シンドくって、何とか立ち上がった後に20分かけて右足を下ろしてた。動かねえんだよ。 うかつに寝転ぶと復…

昨日は一日中安静にしておいたおかげで、かえって硬直化が進む。イスにも座っていられん。整形外科待ったなし。本日月曜日であり、土日で調子悪くした人達がわんさか。4時間以上待って診察。取り急ぎ注射。あとは薬と湿布。MRIは予約が一杯だったんで、また…

京都行きの為に休みを取ってあったが、そのまま静養日にする。ただ、寝ている状態が長くなる為、立ち状態に移行するのに非常に時間がかかる。ていうか立っているのがツラい。状態悪化してねー? 寝ていると痺れはなく、姿勢移行の痛みだけが問題。麻痺はまあ…

最後の希望を持って就寝したものの腹痛を発症。マジ系の下痢。朝起きても足の麻痺は回復しておらず。これは無理。京都行きは断念。 仕事してても、イスから立ち上がった直後はしばらくスタン状態になんのよね。神経キてます。

腰は死に過ぎて、痛みとしては感じない。湿布貼ってるのに、その感覚もないんですよねぇー。まあ、とにもかくにも痛みとしてはないので、そこは楽。 腰はね。 足には麻痺。これは絶賛悪化中。同じ姿勢が長ければ長いほど、次の姿勢に移行するのに痛み。こっ…

腰悪化。朝起きて、しばらく四つん這いでしたね。動けねえ。寝てれば治る代物ではなかったか。病院か整体行っておくべきだったかなあ。湿布と睡眠でなんとかなるという甘い読み。 コルセットすると動けます。これも理屈がよくわからんね。締めてると何故ラク…

風雲黙示録。朝対戦でついにタワーストレート勝ち抜かれ。ぐへえ。ちゅ事で次回からは10先にルール変更。まあ全キャラ回しって、ある意味初心者おもてなし的なニュアンスもあったから、負け越してる時点で止めてよかったんだけれども。エンチャントウエポン…

腰が死にそう。これ週末に京都行けるんか?行くけど。 いつも通りのルーチン的な休み。しかし暖かくなってきたのと、休みが安定して取れる様子なのと、その他なんやかやで来週あたりからは何かしよう。このままでは駄目だあー。

全く外に出ておりません。食事も家にあるもので間に合わせ。腰が痛い。スカパーやテレ東でセガール映画ばっかりやってると思ったら、今日誕生日なのね。セガール。

難しい仕事はしなかったので、今日がどの程度の状態だったのかは判断つかず。重要な仕事をまた先延ばしにしたのでヤベーと思う。休日出勤したいけど仕込んでこなかったので無理ねー。

ちょっとはマシな状態になった気もせんでもないが、まだまだ二度手間三度手間を踏む。道を間違うのが一番顕著なんだが、要はこの道がどこに繋がっているのか考えられない。仕事でも先が読めないので、無駄をする。うーん、困った困った。 あー、道間違えるっ…

行動に対しての結果が非常に不満足。一手先が読めてない。故に動きに無駄がある。疲れとか寝不足とか原因がわかっていればまだマシだが、それすらわからん。自覚がない。痴呆でも始まってんのか。 レアダース引いた。見づらいけど一番右端列のヤツ。最近のダ…

本日はかなりのダメな子でした。使えねー。ズボンは破く。道は間違える。鍵は忘れる。 確かに昨日の睡眠はちっと遅かったが、そこまでパフォーマンス落としてた自覚もねえんだけどな。まあとにかくダメです。

半年に一回の大会議。出がけにドタバタ。焦るとロクな事はない。しかも別に焦る必要もない場面だった。落ち着け。

ちょいとボーっとしてんのかなあ。出かけても、道は間違えるし最適な行動を取れていない。精神状態下げ気味。 スカパー映画は「ゲットバック」と「インディペンデンス・デイ」。どーにもニコラス・ケイジにはピンとこないんだよなあ。

動かない日にしました。耳鼻科行って花粉症の薬を追加で貰ってきた時のみ外出。 午後はずっとスカパーで映画。「弾丸特急ジェット・バス」「フェイズⅣ」「燃える昆虫軍団」の3つ。どいつも1970年代の古い映画。燃える昆虫軍団がよろしかったですね。特に後半…