2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除とかいいながら、窓拭きと照明の取替えくらいしかしませんでした。あとは昼寝したりテレビ観たり溜まったネット巡回したり。日記の補完もしようと思ってたんだが面倒だしこれも味のような気もするから止めた。はやくも正月何にもしないモード。 これだ…

コミケ2日目。今日は一般入場でした。6時半くらいから並んで10時10分には入場できたのは来場者が少なくなったのか、準備会の手際が良かったからなのか……。ショップで同人誌が買えるようになったっていうのも原因の1つかしら。会場内ではあちこちでジ…

酔っ払い、かつ明日早いので要点だけ。 地雷を避けようとしていたんだけれど結局踏んだ。福袋。 キャップテンに割引券を貰った新宿の夜。 おやすみ、みんな。全然要点踏めてねぇ。ちょっと待て。コミケにサークル入場して大手に列んでアキバ直通バスに乗って…

渋谷の街からこんばんは。ええ、何とか仕事本日で納められました。部長格好E−。でも元を糾せば部長が悪いんだけど。無事済んだから良し! とりあえず7人のマッハ鑑賞。山梨上映してねえんだもの。ストーリーは心底どーでもいい映画ですね。アクションだけを…

今日社長が俺に向かってこう言ったのさ。「ひょっとしたら29日(仕事に)出てもらうかもしれん」マ・ジ・デ・ス・カ?あー、何か朝から不吉な予感はしてたんだよね。銀行の整理券が13番だったりとか。全ては部長の働きにかかっています。頼むよ部長。頑張れ…

録画予約できてなかった。でも設定直してできるようになった。これで年末に向けて準備は万端だ。28日夜に東京入りの予定。渋谷でウロウロしてまっす。単騎でな。 本日の読書 週刊少年ジャンプ ヤングマガジン ヤングキング Comic Gum 月刊マガジンZ 闘劇魂…

ぃよーし。パソコンでテレビが観られる様にしたぞ。あとは録画予約がキチンと働くか、だな。 くまページBlogさんで永田克彦選手の代理人、青木良氏とはっていうエントリーが。また永田の話かって?もうすぐ試合なんだから話題にも上りやすくなって当然じゃな…

朝起きたらうっすらと雪が積もっててビックリ。昨夜は10時過ぎくらいに帰ってきたけれど、その時には微塵も気配がなかったもので。もっとも本当にうっすらとだったので午前の内に融けてしまいました。 本日の読書 ビッグコミック 近代麻雀ゴールド アフタ…

怪しい伝説。今回はよく映画で銃撃されて後ろに人が吹き飛んでる、アレが本当かどうかでした。作用・反作用の法則で人を吹き飛ばすには撃った本人が吹き飛ぶような銃じゃないとダメという結論。言われてみればその通り。ダミー君黒焦げのまま、また参加。わー…

やばい一番肝心な事忘れてた。パソコンで録画できるようにしてねえや。デカいのは年末の格闘技2つだが、それ以外にも細かいカブリがちょろちょろと。こういう時にはW録機能欲しくなるなあ。しかしいつ設定しよう。ちょっとづつ作業するしかないか。 本日の…

歯医者行ってきた。約10年振り。虫歯のふ。お歳暮シーズンは会社でお菓子に困らないのは良いんだけれどね。こうもテキメンに虫歯になるとなあ。麻酔が効いてる頬を触ると感触が違って面白ぇ。 本日の読書 週刊少年サンデー サンデーしか読めてないよう。「…

今日は風も無く良い天気でした。用事でお山へ行ったんですけど、猿が居ましてね。(あー申年ももうすぐ終わりだよなー。)と考えていたら、「今年は申年じゃなくて酉年だよな」って隣に居たヤツに言われた。思考をッ完璧にッ読まれたッッッッ!!!!???もし…

寒風吹きすさぶっつーか寒びぃ。冬眠させて下さい。 本日の読書 週刊少年ジャンプ ビッグコミックスピリッツ ウルトラジャンプ 月刊サンデーGX チャンピオンRED 破壊魔定光 第12巻 (ヤングジャンプコミックス) ガールフレンド 3 (ヤングジャンプコミックス) …

ようやくシンに慣れてきたぞ。でももう反射神経が追いつかん。齢とった。もうちょっとゲームスピード落ちないもんかねぇ。コンボが慌しくてイカンよ。あと割り込みの勘が鈍ってるね。雷震掌ガードされまくったわさ。 今日は本がないので雑記。 ゲーメストの…

ここの所仕事での拘束時間が長くなってきて余暇が取りづらいのふ。ちょっとスタイル変えないとダメかしら。取り急ぎ自室でビデオ編集をできるようにせにゃなあ。年末の色々な特番に向けてメモリに空きも作らなくっちゃならんし、居間のレコーダーから部屋の…

金曜の出社前は録画しておいた「怪しい伝説」観賞で超安定ですね、これからは。今回は明王朝時代の宇宙飛行伝説。なんか火薬が発明されたばかりの中国でイスに火薬を取り付けて宇宙まで飛んでった人が居るんだって。スゲー。つー訳で実際にやってみる彼らは伝…

はーい皆サーン。田沼ワイロでーッス。東風荘の無料版ランキング戦結果出てました。総合得点で1575番、平均順位で365番でしたよーっと。びみょ。まあ俺の麻雀は強くもないけど、別に弱くはないって証明になるかな。なるかな? 本日の読書 モーニング …

さすがに今日はメイト行ってきてカタログ買ってきましたよ。チェックは時間かけてゆっくりするのふ。それは置いといて、せっかく駅の方まで足を伸ばしたのだから北口のゲーセンにも寄ったのですよ。そろそろ移転時期だと思ったから、モーキャプボクシングの…

雪は本当に舞っただけでしたね。積もりませんでした。でもまあアニメイト行ってないんですけれど。時間ねぇー。一日中車の運転してたような気がしますよ。パソゲーは見にいきました。うーん……なんかあんまりそそらないなあ。つーか本数が絶対的に足りないっ…

帰り際に舞っていたのは……雪?ちょっと勘弁してよ。明日自転車使いたかったのに。アニメイト駐車場ねーんだよ。冬コミのカタログ買いに行く予定だったんだがなー。雪が積もりませんように。ところでパソコンが使えるようになったって事で、それはつまりCD版…

パソゲー買うのにオススメの店を聞いて行ってみたら移転してた。うをーい。しかも移転先やたら遠いし。んで本屋にも寄らずに帰る。昨日、今日と道混み過ぎじゃよ。こういう日は平日休みの身をありがたく思う。わざわざ混んでいる所へ出かけなくても平日にゆ…

この話題で盛り上がれるほど詳しくないので、検索避けの為に明言はしませんが1人で6点って。草試合か。職場で観てましたけれど途中からもう冗談みたいになってましたよ。まあ冗談って言ったら停電する方が冗談みたいな出来事ですがね。小瀬は脆弱でイカン…

風邪はほぼ回復したよー。ストレスからきたんだと思うけれど、そのストレスの元がまだ燻っているのがにんともかんとも。月曜か火曜までには解決したい!つーかもう俺がどうこうできる話じゃないのだけれど。 本日の読書 週刊漫画TIMES 週刊漫画ゴラク ビッグ…

よくばりパック視聴可になってたよー。つーか帰ったらおとんが赤僕観てた。マジか。 本日の読書 週刊少年チャンピオン ヤングジャンプ ヤングサンデー モーニング 近代麻雀オリジナル 無敵看板娘 15 (少年チャンピオン・コミックス) 兎―野性の闘牌 (9) (近代…

微熱状態です。熱の高さの割りには気だるい。 本日の読書 週刊少年サンデー 週刊少年マガジン 別冊漫画ゴラク 「金色のガッシュ!!」休載とその影響?について。富士鷹一門が右手を怪我しちゃいかんでしょ。昨日の草野★キッドは長州力と長州小力のタッグ結成…

ううう。ダルい。胃が痛い。 本日の読書 パーゴルフ 週刊漫画サンデー アクション コミックフラッパー 「湯けむりスナイパーPARTII」次号最終回。恋愛話はウケなかったか。あーあ。「新・幸せの時間」そんな下着で迫られてもなあすいません。今日はこんなもんで

昨日のフォローから。 東風荘。本日1着・2着・1着・1着。復調……か?とか書くとまた調子崩すんだよね。わかってるんだから。 スカパー。よくばりパック人気で変更手続きが遅れてるらし。がぼーふ。モーレツ・アーミー〜鬼軍曹との30日〜に間に合わね。再放…

東風荘みたいに画面通してやる麻雀は捨て牌へのケアが薄くなっていかんね。いつの間にかイケイケドンドンになっていて調子が崩れていくよ。という訳で今日は順位は度外視で振り込まない事だけを念頭に麻雀打ってました。だから、リーチ入った後に、初牌の、…

ヤマダ電機のポイント1.6倍って12月いっぱいじゃなくて1週間限定なのね。今日からですよー。とりあえずCD買って終了かな、今回は。龍虎の拳が7月近辺に出るんじゃないかと予想しているので、貯めて次回のポイントセールでBBユニットを買う予定。アート…

昨日の風邪のところが治すと書くべきなのに直すになっていたので治すに直しておいた。これでいいですか?でもボクちんが持っている辞書には直すでも間違いとは言い切れないって書いてあるよ。ホントだよ。まあ言い間違いとか誤字は基本スキルですから俺。あ…