2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

月末最終日は忙しい。なぜ俺は往々にして、この鉄板真理を忘れるか。昨日出ておけば……7月の総括は非常に簡単。武力ONE・龍虎の拳全部・風雲シリーズ全部・ギャラクシーファイトとわくわく。これら、俺が結構やり込んだ格ゲーが全て大会開催され、そして風雲…

映画『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』公式サイト 予定通りゴジラ。朝一の回、8:45のやつ。選択肢としては3D吹き替え、2D吹き替え、2D字幕とあったんだけど、上映時間から2D吹き替えになった。立体視についてはもっと時間のある時、意味のある映画で、I…

ドラッグストアに寄れないレベルの遅さ。予想してなかった。明日仕事したくねえー。うーん、どうしよ。 ゴジラ観に行く時間はどこかで取る。せめてそこだけは。

出張。気付けば今月も残りわずかですぜ。貴重な時間が失われてゆく。探し物を頼んでいた人から見つからなかった連絡あり。入手できれば一発逆転だったのに。今月は本当にユメもチボーもないな。あとの期待はゴジラだけか……

夜中に目が覚めたり、腹が痛くなったり。何のプレッシャー?身に覚えがない。 日中はエアコン喰らいすぎで具合悪くなる。夏の風物詩。ある意味ノルマクリア。 あーやる気ねえ。

積み重なってこんがらがった仕事の処理方法の1つ。上から順に片付ける。重要度とかは考えない。 まあ全然終わりませんけどね。

まだ落ち着かない。まあまだ2日目だしね。まだまだ。 しかし本来の仕事も溜まっている。明日あたりからはそっちもやんねーとなあ。 といいつつ今日はどーしても本屋寄りたかったので無理矢理帰る。これでいーのだ。

想定通りの忙しさ。昨日休んで、体力充しといて良かった。 しかしこう、ウチはトラブル無しに新規リリースはできねーのか。

またもや始動は午後から。同人誌売却。値付けが極端だなあ。流行りのジャンル以外はまとめて二束三文だね。まあそんなモンじゃろ。 査定に妙に時間がかかったのであとクリーニング屋と本屋行って終わり。あと1回。理想を言えばあと2回は本売りに行きたかった…

午前はダラダラ。寝ると武力との繰り返し。 午後から始動。床屋。本屋。携帯屋。会社。携帯が調子悪くて診断してもらったけど直らず。いよいよ買い替えか、スマホデビューかと思ったが、数時間後に直った。直ったんなら、まだ使うか。 晩は会社の人と食事。…

昨日の仕事1日で終われたとか、見込み違いにもほどがある。今日も引き続きそれやって、日が変わる直前に終わった。はっはっはー。読み間違いってレベルじゃないでー。 はー、さすがに明日と明後日のうちのどっちかは休みたいなあ。明後日かなあ。明日はがん…

うーん。今日の仕事は今日中に終えられたのではあるまいか。無駄に明日まで時間を掛けてしまったような。無意識の生産調整ダメねー。ほんと。

昨日にピークをもってった反動で超ダルい。まだ後始末があるのに。後始末っつーか、これから本番だよな。終わんねー。終わんねー。

普段あんまりしゃべらんから、4時間もしゃべりっぱだとノド痛くなるやね。 本日の業務は何とかやり遂げたような、やり遂げなかったような。誤魔化しはした。だから成功である。 さてこれを受けて24日までにやらなきゃいけない仕事をバンバン片付けて。24日か…

グダグダやないかい。 やっぱ通しでリハーサルやっとかないとこうなるよねー。当然の帰結。 まあ今日がリハーサル的な側面はあった。明日は上手くやる。別の支社で全く同じ事をやるのだ。二度目はしくじらないよね。

意外と元気。しかし終わらん。うおー、ついに木曜を迎えてしまった。まあ明日は半身内相手の講習だから少々の不出来は誤魔化せるだろう。その反省を活かして金曜を迎える。うむ、これしかあるまい。

牛歩どころかなめくじが這うかのような遅さで仕事。しかし確実に進んではいる。方向間違ってないよね? 明日は1日丸々は出たくねえなあ。さすがに。

うう、木曜と金曜の準備が全然終わってない。やべー。超やべー。今日着手する予定が、他の仕事ばっかやっててダメだった。明日、明後日でどれだけ邪魔が入るかどうかだなあ。

プレッシャーかけられつつ仕事。緊張感持って仕事するのもいいんですけど、萎縮しながら本来の実力が発揮できると思っているのか。最近は責任感もって仕事するってのも疑問持ってきた。いーじゃん。どうだって。

待機系業務。居る事が必要なので、居るだけ居て、じわりじわりと体力温存。 居ない訳にはいかんので、つまりは休みを取る訳にはいかん。来週も同じ。無理。

夜中に一度お目覚め。うーん、朝までぐっすりじゃない日も増えた。眠りがコントロールできてない。

本日のミカド武力ONE大会……欠席。武力大会出ないのは初めてじゃねーけど。むぅー、割り切れん。ストレス溜まるってのとも違うんだよねえ。で、明日が風雲TAG欠席。19日が龍虎全部+武力大会欠席。なるほどーなるほどーなるほどー。

1日くらい多めに睡眠取った程度じゃ大して回復しねえよなあ。問題は朝にその自覚があったのに回復アイテムを用意しておかなかった事よ。結局リアルゴールド5本で誤魔化す。コスパ悪い。 しばらくはエナドリで騙し騙しやっていくしかねーんだからな。装備品は…

午前中仕事はしたけど、お察しな仕上がり具合。 遅めの昼休憩のあと戻る気だったけど戻らず。夕方から寝。もう今日は回復日と割り切ろう。休日なんだからそれで正しい。

疲れている。16時くらいから身体が動きゃしねえ。 残業そこそこで帰る。明日の休日出勤でスパッとやろう。たぶん無理だけど、そうしよう。

今日目に入ったニュース。 「Farming Simulator 14 -ポケット農園 2-」がニンテンドー3DSとPS Vita向けに発売決定 - 4Gamer.net はああ?ホケット農園2ー? http://game.intergrow.co.jp/farming2/ あ、本当だ。まだ1クリアしてねーよ。てかクリアあんの、あ…

昨日やり残した仕事は2つあったんですが、今日はその内の1つしか片付けられなかった。そればっかりをやっていた訳じゃないから、それ自体は別に構わんのだけど。なんだかなー。

遅い。絶対的に仕事が遅い。先延ばしとかじゃなくて遅い。 うーん、こーゆーのはダメだよ。まあ体力ない時はこうなるけどさ。もう今日は終わった。明日、明日。

眠い。仕事は……また構造化された先延ばし理論を炸裂させている所。いい理論だよねー、アレ。 いやあ、片付けなきゃいけない仕事やってますよお。もう開き直りの領域だね。がんばんべー。

半休して風雲黙示録大会出た。届出上は全休だけど、ま、そこは置いといて。 思い起こせば2013年2月。まだミカドでニッチ格ゲー大会が始まったばかりの頃。ばかりどころか、まさにその月なんだけど。あーまあいいや。書くのメンドクセ。その日の日記読め。 と…