2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イベントが盛りだくさんの一日だった。ほぼバッドな内容。一個だけ明日への希望がある内容。 だりー。今日やるべき仕事の大部分を昨日前倒ししといたらこれだよ。今日やろうとしていた仕事は明日やります。

月末が近くなり残業時間コントロールのためにも早く帰る。さて何するか。ナニ金見て、無期迷途かな。ナニ金は読み始めたら、やっぱりスルスル進むね。無期迷途は明日までのイベントがあるから今日にでも形作っておかないと。

周りのスピードに付いていけない感。判断も間違えるしなあ。いっそ若年性痴ほう症とか病気であってくれた方が救いがある気がする。

ついつい社員に愚痴をこぼしてしまった。聞かされる方はたまったモンじゃねーから、穴掘って叫べが主義だったのに。心が弱っている。 しかしまあ気は楽になるので愚痴る気持ちもわかってしまった。仮に明日憤死したとしても少しでも事情知っている人が居ると…

朝になっても精神的に復活しねー。まあ会社行くけど。いろいろと煩わしいぜー。

午前中でAV機器の交換。スカパーとかね。コンポジットとか最近の機器はいよいよ端子が少なくなってきたな。TVとレコーダーとチューナー繋ぐのにすら線工夫しないと数が足りん。 午後は本屋行ったりKindle消化したり。 あー、明日会社行きたくねー。精神的に…

朝対戦してー、昼からは会社。会社の方が涼しいので。エアコン目当てなら図書館の方が健全かもな、とも思う。ちょっと考えるか。

東京出張。午後からなんで、午前は会社。面倒案件が一個生えてきた。喧嘩を売られているようにも取れる。面倒臭い。 懇親会と珍しく二次会もどきまで参加。日が変わるまでには家に着く予定。

ゆっくり目でお仕事。今日も若干早く帰る。活動時間に帰ると車の通行量多くて嫌。そのくせ視界は悪いし。

連夜の大残業と今日でさすがにお疲れ。今日はほぼ定時帰り。

明日の準備に取り掛かれたのは午後から。もう全然ダメ。こういうタイミングに限ってトラブルが起きる。 はー、明日はクオリティの低い一日だ。

木曜日忙しい。土曜の準備を木金でやる予定だったが、明日しか時間がなくなってしまった。やべー。

寝る。Kindle読む。無期迷途。クリーニング屋とかにも行きましたが。今日はそんなに暑くなかったので部屋中心の生活でよろし。 録画しといた「おやすみタローマン」観ましたけど、すーごかったですね。最後の記憶がありません。気づいたら起きてました。

資格の模試受けてた。午後は解説の受講。あと1点足りなかった。まだ1か月あるから大丈夫。

ミスの発覚が重なる日。数日前に失くしたケーブルだけど、接続には必要ないっぽい。相変わらず見つからんし。あと買っておいた本が役に立たないのも判明。葬式に行ったんだけど、お清めの塩が見つからなくて帰ってから塩かけた。そしたらお返しの中に小袋が…

早く帰れたから寄り道するじゃん。道が混んでるんだよね。めんどくせえなって。3連休の中日だしな。みんな遊んでますね。

土曜日だけど集中。これは明日は楽できそう。 電器屋寄ってLANケーブル買って帰る。いざ作業しようと思ったら見つからない。なんで。家の中までは確実に入れた。その後どこへ?不思議というよりイラつく。誰かが余計なことをしている。

今日も長い残業。色々ある。はよ寝んと明日もあるしー。

割と久々に長い残業をした気がする。ちょっと焦りますね。しかも明日に残したし。何とかはなると思う。

家電屋を何軒か巡る。家のレコーダーが壊れてね。アナログ放送時代のシロモノだからさすがに。 まあ結局アマゾンが一番安かったですね。ただ今プライムデー開催中なんだけどアマゾンから買ってしまうと18日着なので、5000円高いけど普通の出展者から買った。…

いつメンとの朝対戦はお休み。向こうの都合で。一応接続してたら龍虎1。朝っぱらからBIG戦なんかしたくないんじゃあ。普通に処られて終わった。 昼食は、夢を語れ。二郎系行ったことなくてさあ。あと数日前に二郎を分析した面白いnote読んだからだけど。今探…

ほぼノー残業。先月が想定外に残業多かったので、今月は早めに圧縮していく。まあ明日出ますので。

新しいことしたくない。前から面倒くさがりだけど、しかしこれは老害になりかけている気もするな。邪魔だけはせんようにしたいものだけど。

土曜は手抜きデー。ていうか仕事以外の部分でそろそろなんとかせな案件が溜まってきた。ゴルゴとか買っている場合じゃなかった。

定時内でサクサクやれたので夜は早めに退社。家着いたところで郵便局寄るの忘れてたのに気づく。今日中に出しておきてー。本局まで行かなきゃならん。行くかー。金曜夜なので市街地は混雑。1時間以上掛かった。ミスしたからね。仕方ないね。

やや身体ダルめ。理由不明。お菓子食べながら仕事凌ぎ。

ちょっとだけ仕事したけど、本当にちょっとだけ。だいたいKindle消化。なんかゴルゴ13が55巻まで各55円で売っている。迷ったけど購入。また未読が増えるー。 金クロちゃん。無料ガチャから持ってないSGR+が出た。確率0.01%。毎日2回引いていればいつかは出る…

朝対戦してから仕事に行った。昼食は中本。山梨に蒙古タンメン中本ができたのです。先月。別に辛いの好きではないがミーハー根性で行った。開店一か月程度じゃまだ行列ありますね。結果40分待ちだった。辛いから回転率悪いんだね。食べたという経験だけが欲…

世の中ままならんねえという気分で帰宅。仕事についてだったんだが、リニア試乗体験会の落選メールも届いてた。ままならんねえ。

久々の日曜休みでち。だいぶん寝てた。まだ部屋に居られる気温。