2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うーん、進みが悪い。ていうか4月終わりじゃん。明日の休みが予備日ですな。

ふーむ。薬を飲み忘れると、ちょいと腰の具合が悪くなるな。まだ本調子じゃないのか。飲んでると、もう大丈夫な気がしてくるんだけどね。 さて、このままいくとゴールデンウィークのネタがないのでとにかくリンク貼っていく事にするぞ。 http://sj.snoopy.co…

友人らと飯。あのクソ忙しい時期のおかげで、地元友人とは没交流になっちまったからねえ。元々多くはないけれど貴重なラインが復活できたのはありがたい事よ。

寝られる。よって回復もできる。歩くのも普通にできるようになったよ。ひねりとか不意の荷重がかかると、おうふってなるけど。

結論から書くと、整形外科の診断は腰椎椎間板ヘルニアでした。ま、軽度のですけどね。 とりあえず昨日の夜から。まず仰向けで横になるだけで痛いっつーね。途中でまどろんでた時間もあったけど、ほぼ徹夜状態。寝返りうつのも一苦労。 なった瞬間の事を考え…

腰を痛めた。別に重い物持ったとかではない。飲み物を飲んだ拍子に腰がズレた。いつも行ってる整体が勉強会で休み。ぐぬぬ。本日は我慢なり。 寝たら治ってればいいなあ。 ちょ、これまじマズいって。仰向きになれん。寝らんねーよ。腰外れそうな気がする。…

午前中仕事。予定通り。午後睡眠6時間。想定外。起きれなかったわー。 29日に向けて初代サムスピ練習中。本日の戦績1時間プレイして全敗。何のゲームにしてもこんだけ負けたの久々。こりゃ大会は1回戦突破が目標だの。

休日出勤したけど終わり切らず。明日もちょいと出。ゴールデンウィーク前のフリーで動ける日は明日しかない。手早く動き準備をせねば。よってミカドのUst対戦会は回避。 まんだらけ | 資料性博覧会DX 代わりといっては何だがこっちには行くつもり。資料性博…

本日提出と思われていた仕事は、各方面に問い合わせbをしたところ提出不要という事になった。あーほっとした。焦った、焦った。 しかし、それ以外の仕事が片付かない。明日も出だね。

明日締切の仕事が埋もれてた事に気付きあわてる。しかしそこまで中々たどり着けねー。 たどり着いたけど、こりゃアカン。いろいろ問い合わせが必要だ。本日は日曜です。はい、また明日ー。

んー特にはない。ちょいと動きに無駄があったかなー程度。 テルマエ・ロマエ見ながらネット。やっぱりテレビとパソコンは別の方が取り回しが良いかなあ。でもテレビそうも見んのよなあ。

体調よろし。麦茶から緑茶に変えたのが功を奏したか。 会社の用事もあったのでジュンク堂に行ったのだが、7時終了でなんぼも居られなかった。終わるのはえー。せっかく直帰可でのんびり居つこうと思ってたのに。 いやいや違うな。営業時間短いのは良い事だ。…

ダリー。今日は暑かったですねー。軽く熱中症なんじゃないかと。あと、最近1Lの麦茶パックを飲んでるんだけど、麦茶体調に合わん気がしてきた。仕事の後半、集中力の落ちが大きい気がする。

片付けをする。アルカディア読む。スパ4する。わかりきった結末!また来週ー。

やる気がる時の休日と言えば、そう部屋の片付けですね。全然終わりませんがね。抜本的な解決が求められています。うーん、マジで本の電子化はお手軽にできるようにならんかなあ。ゲーメストは紙で持っていたいがアルカディアは電子化してスペース圧縮したい…

はい今週終わり。1個クソめんどうな仕事残っているけど、積極的に忘れる事にする。休む。明日と明後日は休むぞー。

もみ殻の入手方法がわかったぞー。トウモロコシを収穫機を使って収穫するか、断裁機を使って収穫するか。断裁機を使って収穫するともみ殻になるようだ。このゲームの農機具はだいたい2種類用意してあって、低価格低機能か高価格高機能が常。んでトウモロコシ…

書類書くのに頭使いすぎた。もらったメントスの糖分が脳に染み渡るー。

金貯めてる段階なのでゲーム的な進捗はない。そろそろ2つ目の土地買おうかな。 わかった事。 貯蔵庫の前にある謎のベルトコンベアはベール置き場だった。小麦を収穫した後に残る麦わらを梱包したものがベーラーというらしい。んでそれをベーラー積み機で回収…

日付が変わる前に寝たので身体軽め。これが安定できればいいのだが。

あれ、意外と眠くない。昨日のミカドはいつもより1時間早く引き上げたからかな。これくらいなら、次の日への影響を最小限に抑えられると。しかしそれだと野試合がほとんどできんぞな。 お仕事は自分の作業開始が16時30分くらいから。余計な事持ち込まれすぎ…

ミサイルが来るリスクを踏まえつつ東京へ。 まずはスコット津村写真展。 俺の日記に来るよーな人達には ファミコン版「スペランカー」制作者による裏話がここに。御年70歳,業界歴37年の現役クリエイター,スコット津村氏が振り返るあの頃 - 4Gamer.net Toza…

眠さが限界突破。仕事は3時間くらいで妥協。ポケット農園については省略。明日は東京。

Farming Simulator 3D ポケット農園 - 3DS 昨日の疑問点はわかった。種の切り替えは蒔く前に右下の種アイコンを何度かクリックするだけだった。買う時に選ぶんじゃないのか。蒔き方によって育ちが違うのか。魔法の種か。そーゆーところはゲームなのね。 アシ…

うーむ、疲れが取れてない。本日は勉強会と送別会で業務がほとんど進んでいない。まあ、それはわかりきってた事なんだけど、とは言うものの明日出たくないにゃー。

Farming Simulator 3D ポケット農園 - 3DS出版社/メーカー: インターグロー発売日: 2013/04/04メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (4件) を見る突然ですがゲーム購入。厳密に言えば買ったの昨日だけど、まあそれはともかく。だいぶ前に日本語版の情報…

さすがに眠いぜ。早く帰りたいが仕事の進みは悪い。明日は休みたい。月曜は勉強会と送別会があるからほとんど仕事できない。火曜仕事したくない。水曜仕事する気ない。葛藤と妥協で本日のお仕事終了。

毎月第一金曜日は高田馬場ミカド龍虎2大会。これ常識。 今回節約の為に高速バス利用。トンネル事故以来とんと利用してなかったですねえ。甲府を出る時はガラガラだったけど途中乗車が結構居た。それでも満車ってほどではないかな。8割くらい? おそらく渋滞…

うおおお、何もしてないのにパソコンが復活したー。ラッキーィィィ。とりあえずパスワード関連だけでも保護だああ。 どーもハードディスクが寿命近いっぽいな。次の休みはいよいよ本腰入れてデータ移行しよう。 しかし本当に何もしていない。症状としては電…

うわあ、古い方のパソコンが起動しねえ。まだデータ全然移してねえのに。新しいの買って何か月経ってんだよって話ですがー。 実際いろいろヤバい。はてなはパスワード暗記してるから更新できるけど、他が壊滅だわん。まじやべー。