<全三部作:最終章>アニメーション映画『GODZILLA 星を喰う者』OFFICIAL SITE
レイトショーでアニメゴジラ鑑賞。いやあ、こんな時間に帰れるなんて幸せだなあ。
鑑賞前から、次回作でメカゴジラが出ることを知ってしまって超萎え。俺は1作で完結しない映画は大っ嫌いなんだよおおぉ。あとゴジラ映画は基本けなす病気。
人間側に全然共感できなくてびっくりした。2回目の撤退判断の早さくらいかなー。イイと思ったの。アニメ特有の叫ぶようにしゃべるのも嫌。ゴジラの声も合ってないと思います。あの喉周りからあの音って、出ると思えない。
ゴジラの造形はイイと思います。ギャレゴジっぽい。つか新宿のどっかの壁に描いてあったゴジラって、ハリウッドゴジラじゃなくてアニゴジだったんだと気付いた。今年の夏休みに見たのかな。なぜこんな時期にギャレゴジの絵が、とは思いましたが。
んでまあ本当に今作でケリ付いてないっていうね。
まあ次回も見に行きますけどね。そしてまたけなす。あ、次回作のサブタイトルは格好いい。それには期待したいと思う。今作はカタルシスを得るための溜めだと信じたい。