本日は午後ずーっと東風荘。SEVENさんともう一人で三麻。いやーわざわざ奈良まで行かなくても麻雀できるって素晴しい。まあボロ負けでしたがね。レート50近く下がった。
駅伝。山梨学院、復路で順位を上げてくるとは。いやいや驚きました。モグス一人のチームじゃなかった。ごめんなさい。見くびってたよ。もっとも亜大が優勝した事の方が心底驚いたけどね。誰か予想し得たのだろうか、この結末。そもそも最終区の10区にたすきが渡った時点でも優勝するなんて予想できなかったよ。だってすごい……その……キレイなフォームで走る人だったからさ。ぶっちゃけカマっぽい?みたいな走り方。少なくとも迫力は無かったよね。まさか追いつかせる事すらなくゴールとは。いや素晴しい。
怪しい伝説。2005年ベストって事で特別放送してた。エレベーターが墜落しても、地面に付く瞬間ジャンプすれば助かるのかどうか?無理なんだけどひょっとしてと思うよね。実験では地面すれすれでジャンプするように装置を設定していたけれど、実際ではいつ墜落着地するかがわからないのも問題だわさ。いや、ジャンプしても助からないんだから、そこ問題じゃないか。もう一つの実験は掃除機の噴出しを利用してホバークラフトを作る実験。もの凄い楽しそうなんですケド。なんか科学部とかがやってそうだな。