本日はVS香澄。とにかく重ね当てがやっかい。何だって出掛かり潰しても発動しやがるんだ?追撃できないどころかカウンター扱いになって1/3持っていくじゃないか。ガードしても近ければ反撃の可能性もあるが遠めだと厳しい。何度か対戦してとりあえず導き出した対策は重ね当ての間合いに居ない事。特にギリギリ当たる距離には居ないようにする。近距離以外はガード後は無理せずに下がって挑発した方が良さそう。あと飛び込みは香澄の頭付近を狙ってめくり気味に飛び込むと重ね当てを飛び越えやすいかな。
つーかこれは全キャラ共通で頭上真上付近に飛ばれると落としようが無い気がしてきた。落とせるのは王とレニィくらいか。ロディの対空はガード後6Bが良さそうと昨日書いたが連打を恐れると出が遅くなりガードもしくは割り込みされかねない。だから安くなってもいいから6BかABが良いんじゃないかと思う。ABの後は4Bでね。明日試そう。
あーそうだディスィーヴ・インパクト1-2は対空になりません。上に放り投げるトンファーに当たり判定あったら面白かったのに。
そーいや気力無しリボルビング・ロッドって対空性能どうなんだろう?対空にしちゃ出が遅いと思うけど投げる方向は対空向きだからな。
もう一つ思い出した。香澄は空対空が妙に強い。ロディが弱いだけかも知れないけど。