医龍」霧島が"育てる"事を考え始めたので素晴しい。前々から言っていたが以前の主張では緩やかに組織は腐っていくだけだ。話にならん。作者的にはこの展開は予定通りなんだろうなあ。となれば読者として見事に踊らされた訳で素直に嬉しい。もっともこのままでは俺だったら霧島に投票はしないけれどね。具体的な教育ビジョンが提示されてないから。現時点の主張なら加藤派かなあ。今後が楽しみ。あ、このままの主張でも霧島に投票する可能性あった。野口教授が命令するなら霧島に入れるわ。権力には従うとも。あと国立の息子の絶望っぷりに笑う。どんだけ枯れてるんだ貴様。あの年齢で霧島のセリフに感じる所があるって老成にも程があるよ。いやあ今回はストーリーを追っている喜びを感じさせてくれる回でした。満足。
「ZOOKEEPER」わー。後書きが付いてるよー。もっとやれー。現実の動物園を紹介しろー。つーか地味か?このマンガ。これで良いと思うんだけど。ZOOKEEPERには本当に本気で期待しているのでこのペースで続けて欲しい。つーか俺は園長が好きすぎる。今俺の中では「銀と金」の銀さんと同レベルの評価。

ヴィンランド・サガの中にシリウスコミックスの新刊情報が入ってたんだけど「XBLADE」の第1巻が3月に出るって早くね?まだ3話か4話目では?"BLADE"プロジェクト関連KCが4か月連続で登場って事は無印BLADEも新装で出すって事か。