結局今日の一番の買い物はガイストです。だって日本語版出ないの確定しちゃったんだもーん。北米版買うしかないじゃない。何でためらってたのかって言えばフリーローダーだと文字化けするらしいからなんですがね。プレイはちょっとキツいかなって事だったんですけど、もういっそ北米版のキューブごと買っちまおうかと。今なら安いだろうと。そんな覚悟で行ったんですけどキューブ安いどころか売ってませんでした。旬は終わってしまってました。でもどーせ英語は辞書を引き引きプレイするぐらいの語学力だし、ちょっとプレイがキツいレベルの文字化けなら普段と変わらないだろうと強行購入。
文字化けとかそーいうレベルじゃねー。文字じゃねえ。謎の塊が表示されるだけじゃねーか。えーっとねファミコンの差込が不完全だった時みたいなカンジ?これプレイ無理じゃね?北米版のキューブ必須だろ。北米版のWiiならあったな。6万か……ゴクリ。
あー意外とプレイできるわコレ。まだ戦闘シーンの無い序盤だからかな。まだAボタン押すだけだし。セーブコマンドの在り処が何となく分かる自分が嫌だ。そんな大層な事じゃないですけど。ユニバーサルデザインって訳でもないだろーが、セーブ関係なんて大体スタートボタン周辺に配置してあるもんだし。