ガイストネタバレっつーか攻略のヒントがあります。自分で解きたい人はここから下見ないでね。

背水の陣だとか偉そうな事言っていたガイストですが。……見ちゃった。攻略サイト。やめて、石投げないで。今までゲームをクリアするのに1度も攻略記事を見なかった者だけが私に石を投げるがいい……。総当りなんかやってらんねーよ。正解は9235でした。9000番台かー。0000からスタートしてたらとんでもねー事になってたな。そう、これで良いんだ。
それでもやっぱり、せめてファーストプレイくらいはノーヒントでクリアしたかったなあとは思う。1周目は本能のおもむくままに。2周目からは極めプレイってなカンジでさ。洋ゲー攻略サイト探すの自体初めてだったから検索キーワードがよくわからなくてなあ。エキサイト翻訳に"攻略"を訳させたら"Capture"ってでたんだけどイマイチ引っ掛かりが悪くて。諦めてアメリカのアマゾンで本体とか攻略本を探してたら攻略本のタイトルにガイドってついてて。これだって思って"geist guide"で検索したら引っ掛かってくれたのよ。皆も洋ゲー攻略サイトを探すときは"タイトル+guide"で検索するといいよ。あとは"タイトル+Chart"でも引っ掛かりが良さそう。攻略チャートのChartね。
今日は2体目のボスの所クリアして終了。このボス手榴弾投げてくるんだけどさあ。その手榴弾に乗り移れんのよね。実際の話、投げた手榴弾が爆発しないで何故かこっちに戻ってきたら、かなーり怖いよね。しかも盾持ってガードしてるのにご丁寧に背後に回りこんでから爆発するんだ。コメディかよ。