もういい。もう限界。もううんざり。ジョン・クローリーCPU戦ようつべにUPします。明日以降なら龍虎Wikiのジョンのページで見られるようになってると思います。更新すれば右サイドメニューにジョンのCPU攻略のページが上の方にくるから、そこからどーぞ。
見られるようになってます。
いやもう本当はね4/27くらいを目標にUPするつもりだったのよ。北米版の龍虎が4/24に発売になって需要が高まるだろうから狙い目だろうなあ、と。でも気に入ったのが録画できなくてねえ。ゴールデンウィーク中はそれどころじゃなかったんで仕方ないが、明けてから毎日録画してそれがちょっとづつ気に入らないの。ギース何回倒した事か。ほら一応Wikiの攻略の補完って位置づけだからさ。その通りに倒したい訳よ。アドリブ効かせて倒したんじゃ役に立たないのね。パターン失敗するって事は攻略間違ってるんじゃないの?……うん。そーいう意見もある。でもねレッグボマー出すのミスってそのフォローをアドリブでやっちゃった場合とかある訳よ。今回UPするヤツも結構ミスしてるしね。意味無く垂直ジャンプしてたら、それレッグボマーのミスね。それにもたもたしてたらニコニコの方にジョンVSギースの動画が上がってたのもなあ。あっちのやり方の方が派手で良いよなあ。超必使ってるし。でも俺の方のやり方なら上手くいけばパーフェクトも狙えるのが利点かな。上手くいけば。
一応小ネタもあるよ。3つ目の動画にタクマ戦が入ってるんだけど、その1本目のフィニッシュシーン。タクマのやられポーズにはガードポイントがあるんだ。K.Oされてるのにガードマークが付くんだよ。……ジョン関係無いね。あと1つ目の動画の最後に体力鍛錬が入ってるけど、そのフィニッシュシーン。フライングアタックで締めてるけど、フライングアタックの足のポーズがダサい。ピンと伸ばすかキチンと曲げるかすれば良いのに。フライングアタック決めると大体ズームインしてるから足先がどうなってるか見た事なかったの。……小ネタって言うか単なる主観だよね。あと画面中央上部のHIスコア見てもらえれば分かる通り、スコア的にはもっと良い動画あったんですよ。……それこそ関係の無い話だよな。
でもジョンは結構共通パターンに近い動きの攻略になったなあ。ジョンでクリアすれば他のキャラでも応用が利くパターンが多いよ。そうだWikiの本文の方も修正入れておかないと。まあそれは明日だな。
ああ、いい加減レニィの練習しないとなあ。まだプレイしてて違和感が解消できてないのよね。