国会図書館

アポイントの時間よりも3時間も早く東京へ。国会図書館行ってきました。いやまあ、大した用事じゃないんですわ。ネオジオフリークの風雲SUPER TAG BATTLEの記事複写しに行っただけだから。俺ゲーメストはそれなりに冊数持ってるけどネオジオフリークの方はさっぱりなもんで。SUPER COMBOが出る前に知識習得。
何だコレ?2号しか記事扱ってない上にほぼコマンド表のみ?いくらKOF'96と天草降臨に挟まれた発売時期だからってコレはないだろ……ひょっとしてページ飛ばして別に記事があったんじゃないかと今不安になってるんだが。ゲーメスト掘り返してみたら一応連続技やCPU攻略扱ってたんで、こっちで予習だな。ダンシングアイ広告懐かしー。女体に…サル。
ああ、あと武力の記事も複写しておいた。オンコレ出ると信じて。
時間がカツカツだったので複写物は後日発送で依頼。届いたら改めて記事読み直し。しかし複写料金高い。コンビニコピーの倍以上取られる。本に折り目付けないように特殊なやり方で複写するって事なんだろーか。


仕事終わって秋葉原。ゲハリにも寄れたけど何も買いませんでした。タッチ・オブ・ザ・デッドは面白そうだったけど5000円出すほど熱中できそうにもなかったのでスルー。ただパッケージ裏のゲーム画面を見る限りゾンビの出現数は多そう。タッチペンで照準合わせが楽な分、数で難易度調整してると予想。値段下がったら改めて考えよう。