龍虎の拳~天・地・人~ NEOGEO オンラインコレクション

龍虎の拳~天・地・人~ NEOGEO オンラインコレクション

カーマン祭りへようこそ。えーっとね。9:00から15:00までMMBBのサーバーメンテナンスで接続できないんだって。
メンテナンス長引いてるってー。めんどくせえんで17:00からの参加にします。
休憩するっス。21:00再開予定。ひょっとしたら21:00をちょっと過ぎるかも。
0:10終了。いよいよ人の集まりが悪くなってきましたかね。だんだんと縮小傾向になっていくんだろーか。
カーマンさんメモ兼感想。

  • 即死コンボは炸裂せず。想像以上にジャンプ攻撃が使いづらい。ジャンプ始動だからもっとやり易いと思ってた。
  • 姿勢の低い相手に対してどうしようもなさすぎ。前回のカーマン祭りの時から薄々はわかっていたけど対策が取れなかった。て言うか無理じゃね?6Bかクイックアンダーストレートが最大ダメか?
  • 6Aからの立ち回りは投げを混ぜない事には機能しないんだろーか。6A6Aから連続技になる締めがあればこんな苦労しなくて済むのに。逆に防御側の選択がよくわからん。CPUに対して6A6Aで止めるか投げるかの2択は結構割り込まれるんだが。カーマンもゲパルティガーあたりで割り込めるんだろーか。何度か試したつもりなんだけど成功しなかったな。
  • 外伝ってガード切替がやっぱりシブい気がする。なんであんなクソ遅い屈みキックが見てからガードできないんだ。
  • ガードと言えば投げスカりモーションに対してガードポーズとるの止めてくれ。下がってるのに間合いが詰まるでしょ。投げられちゃうじゃない。
  • カーマンって気力溜めモーション一定時間は必ず発動?1度溜め始めると1/4くらい溜めてるないと止まらなくねーか?ワイラーみたいに。

こんなモンですかねー。初の祭り2周目ですけど前回と大きく違ったのはダメージ効率と6A絡みの立ち回りッスかね。Cの使用頻度も上がったかな。まとわりつかれると追い払うのに一苦労だから、Cでそもそも近づかせないのが重要。それにしたってカーマンはもうちょっと安全に間合いを詰める手段があってもバチは当たらないと思うんだ。