新暗行御史」最終回なんだけど、なんか絵が小畑キャラっぽいという方が気になってしまった。なんでこの回に限ってそう思うんだろう。「誰かがカッコゥと啼く」混迷極まるっつーか。何がどうしてこうなったんだ。現状が見えなさ過ぎて素敵だ。「シグルイ」権左衛門の尻に刺された後がないって事は伊良子の語りはハッタリって理解でいいんだよね。しかし権左衛門の宣言は"流儀の秘奥を見た観客全員どさくさに紛れてブッ殺しておくから宣言"ですか。「むこうぶち」闘牌シーンがしっくりこないなあ。条二戦はまだマシだったけど、あの試合はそれ以前に左手を卓上に出しすぎだ。見切りたいんだけど、しかし10巻過ぎくらいまでが大好きなんでそれもできん。