掃除機買った話はここに書いたんだっけ?ま、とにかくしばらく前に新しく掃除機を買ってね。今日フィルター掃除のランプが点いたからゴミ溜まる所を開けたんだけど。あれだ、サイクロン式は会社のロビーみたいに半分外扱いな所には向かんな。思いっきり目詰まりこいてた。ゴミ溜める所にティッシュ被せておく事によって、ゴミ捨てる時にはティッシュごと丸めて捨てれば良いようになってるんだけど全部ゴミが裏側にまわってた。ゴミって言うか土埃。そして外からの土埃だから湿気を帯びている場合もあったらしく、フィルターにこびり付いてた。買って2回目のゴミ捨てにして、早くも水洗い。ゴミパックを使わなくてエコロジーなのかもしれんけど、紙パック式の方が楽チンだろコレ。
ま、たぶん俺のティッシュの設置の仕方が悪かったせいだと思うけれど。


作家の西村寿行氏死去
まだ生きてたのか。初めて読んだのが中学の頃で、その時すでにかなりのベテラン作家みたいな扱いだったと思ったから、そんな感想にもなる。でも隠れ寿行ファンとして反応はしておく。お と こ さ ま。
西村寿行 Wiki そーさなあ、暴力とか陵辱の表現はこの人のが原体験なんだろーなー。