プラネット・テラー観てきたでよ。まあ面白い方だとは思うんだけど、正直デス・プルーフ観た後だとなあ。デス・プルーフはラストの爽快感が凄すぎた。プラネット・テラーも片足マシンガン絡みのアクションとかエル・レイの無闇な強さとか悪くないんだけどねえ。グロ描写もゾンビはいっぱい出てくるけど、デス・プルーフの事故シーンの方がハイインパクトだった気がする。そーねー点数付けるなら、デス・プルーフがラスト以外が30点から50点で、ラスト付近が95点から120点。プラネット・テラーが常時60点から75点ってカンジ?感覚的な話ね。注射器銃とかリール紛失とか所々のギミックはクスリと笑うんだけど。あー勿体ね。スピンオフ作品のマチェーテさんに期待するかねえ。
あとゾンビ映画を観た後だと不意に間合いを詰めてくる人間が怖いです。自転車乗ろうとしたら警備員のじーさん近づいてくるんだもん。ありがとうございましたっつって去っていったけど。