龍虎1でジョン対リョウ。ジョンは転び易過ぎる。後ろ蹴り一発でコケるのは脆いにも程がある。と、思って調べたら単にリョウのジャンプキックが威力ありすぎるだけだった。ロバートでもリョウのジャンプキック一発でコケるわ。むしろジョン頑丈な方だった。リョウの遠距離立ちC(A)に対してロバートだと3発目まで一撃でダウンするし、6発でK.O.。ジョンなら2発目までが一撃ダウンで7発で死亡。ジョンの方がタフ。
ついでに調べるとリョウが3発までダウンの6発死亡。藤堂が3発ダウン6発死亡。ジャックはダウンせずの8発死亡。リーは4発ダウンの6発死亡。ただし5発目の時点で瀕死。キングは3発までダウン6発死亡。ミッキーがダウンせずの8発死亡。ただし7発目時点で瀕死。ビッグもダウンせずの8発目死亡。7発目時点で瀕死。カラテは3発までダウン7発死亡。ただし6発目で瀕死。
ま、あくまで目安でね。ジャックさんはさすがの防御力。カラテはリョウよりびっみょーに固いのか。ほぼ1ドットの差。これだけぽっち差別化する意味あんのか?
気になって龍虎の拳データ集見に行ったら、龍虎乱舞喰らうダメージ量はカラテの方がリョウより大きいのな。立ちC当てててカラテの方が最初の減り大きい気がしてたけど、気のせいじゃなかったのかな。カラテは最初柔らかいけど、根性値が高い説。いや適当に言っただけですけど。そんな細かい設定してあんのかね。