宣言通り遊ぶぞ、オラー。の、前に昨日の夜の時点でSkypeしながら東風荘。夜更かし。寝て曜日になる悪寒。
本日のミッションは3つ。メガマフィンを喰う。クローバーフィールドを観る。アルカナ2か98UMを探す。以上。
メガマフィン。うーん。普通。単に喰いづらいエッグマフィンだ。といってもメガシリーズの中では一番喰いやすいとは思うが。ソースが無いからね。あ、一応トマトケチャップが挟んであったか。エッグマフィンが好きだけど、朝メニューはちょっと物足りない人向けか。それなら正直一緒にやってた、セットメニューならナゲット100円の方がありがたい。ナゲット好きなもんで。10:30ギリギリに行ったモンでこれが昼食。持ち帰って怪しい伝説見ながら喰った。パックンのナレーションは慣れる日が来るんだろうか。なんでわざわざナレーションだけ吹き替えたんだろう。

クローバーフィールド hakaisha
こんなんネタバレしないで感想書くの無理。どう書いたって少なくともヒント、つーか予想の方向性を付けてしまうよ。だから全くストーリーの事に触れずに書くと、とりあえず見せ方は全く正しい。それは事前情報を明かさないって宣伝のやり方も含めて。観る前が楽しく、観ている最中が面白く、観た後に興味を惹かれたんだから、これから観る人にも同じ条件で観て欲しい。観た後に興味をひかれたっつーのは、公式サイト以外にもちょこちょこ宣伝つーか仕掛けサイトが仕込んであったらしいので、それの巡回。でもまあ今から観る人は公式で流れてるムービーだけで充分だと思うよ。実際俺もそうだし。
ハンディカメラの映像で酔うかもって注意があるけど、大画面だと少しマシ。酔う人は酔うだろーけど。でも逃げるシーンが続いていい加減観てる方も疲れてきたあたりで、映画の中の連中も休憩取ってくれる。上手いと思った。あと警告の中に心臓の弱い方も注意って書いてあるけど、そのハンディカメラ風撮影の効果でアドレナリンが活性化するからってのもあるんだろう。実際終盤心臓の鼓動が速くなってた。まったく製作者の思惑通りに観賞してたね。観に行って正解だった。満足。

アルカナ2。アベニューで発見。でも客が付いてたのでプレイせず。クローバーフィールドで疲れたのもあったし、駐車場の料金の事もあったが。ゲーセン7件見て1件しか入荷してないのか。98UMは未だに見ず。だめだこりゃ。

本屋寄って帰宅。あー遊んだ遊んだ。ミッションコンプリート。そいや私服着たの久々だぜえ。そろそろ冬物しまわなけりゃ……

追記:見終わったんで遠慮なくクローバーフィールドの感想見回ってたら思いっきり賛否両論。あっれー?しかも結構ネタバレしてる。うーむ。まあネタバレに関しちゃ、これから観に行くって人がここ見てるから配慮したっつーのもあるけどね。いやー実際色々言いたい事もある。否定の気持ちも理解できん事もない。でも言った瞬間にこれから観る楽しみ半減じゃんかよおお。まあいいや。俺は面白かった。それが全てだ。