龍虎の拳~天・地・人~ NEOGEO オンラインコレクション

龍虎の拳~天・地・人~ NEOGEO オンラインコレクション

さて王祭りでござんす。おとといの日記にも書いた通り、今回は戦法仕込みは無し。でも一応前回の祭りの日記を見て課題は決めてた。対空当天砲の真価を調べる事と2Pの時は背後転打を重視してみる事。……どっちも課題クリアしたとは言い難いなあ。背後転打の方はまあまあ戦いのアクセントにはなったと思うけどね。対空当天砲はちっとも落とせなかった。前回tazawaさんはどんなタイミングで出してたんだろ。
んで戦法ってほどではないんだけど予習として、浮かせた後に6A6Aはなるべく高めに拾うってのを心掛けてたのよね。低く拾ってしまった場合は6B6Bが繋がらないから、とっとと追い打ちと。でもふとした思い付きで出した6A6A6Cがこんなに機能するとは……。しかも最初低く拾った場合は6A6A6Cで、高く拾った場合は6A6A6B6Bって使い分けるんだと思ってた。違った。6Cホエホエさんはダウン追い打ちになってるな、これ。もうじき3年目になろうと言うのに初めて知る事実。確かにこのラッシュ攻撃ルートは価値がよくわからなかったけどさあ。価値っつーか当て方だな。空中で当ててるのか、ワンバウンドしたところを当てるのかがさ。王はダウンでの喰らい判定が厚いからホエホエさん安定して刺さるんだね。王祭りでないと気付かなかったかも。つーか他のキャラに対してはどの程度追い打ちとして安定するのかが一番の問題だわ。レニィに安定して入ってくれるとうれしいんだが。アイツの空中判定の薄さは異常だからなあ。浮かせた後は旋風進→虎撲掌使ってるよ。
ま、でも低い高度の時は6A6B6Bで、6A一発減らすのが正解なんだろーけど。
その他としては旋風進中心の攻めに結構手を焼いた。厄介だわ、あの攻撃。