朝一で眼科行って視力測定。午前の残りは軽く仕事。午後からスポーツ用品店行って、新しくできた本屋見に行く。ああ、ここは悪くない。場所が生活圏じゃないけど、近くまで来たら寄ってもいいな。いちやま(地元のスーパー)にくっついてる本屋は、どこも俺には使いやすい。
んでメガネ新調。だいたい去年の今頃にもひとつメガネ作ったんだけど、あっちは免許用にちと度が強めで作ったからね。今回のは普段用。今使っているのは年季がそーとー入ってたので、レンズが黄ばんじゃって。常に視界が暖色補正。コピー用紙がクリーム色。新しいメガネに替えて、世界が一気に白くなりました。あと明るくなった。しかし視力がやほんのわずかとは言え、回復してたのにはびっくりだわ。ここ9月に入ってゲームあんまりしてないから……?
クローバーフィールドをレンタル。あーお。レンタルだと別エンディング入ってないのか。こりゃマイッタ。買うか。
今日東京に行かなかったんで、もうこれで渋谷のひげちょうに行くタイミングがなくなったな。15日閉店らしい。カプセルは潰れるし、これでまた俺が渋谷に行く用事がなくなるなあ。