龍虎の拳~天・地・人~ NEOGEO オンラインコレクション

龍虎の拳~天・地・人~ NEOGEO オンラインコレクション

ワイラー!!の、誕生日。まあそれは夜からで。
午前は仕事して、午後はニコ動。M.U.G.E.NゲージMAXタッグトーナメントの準決勝から決勝が上がってたので見る。まさか不破が。終盤戦は名勝負続きで面白かった。夕方からは影二動画。何故かギースが出せなくなった。集中力が落ちてるとも思ったんだが、やっぱりこりゃ攻略もうちょっと煮詰められると判断すべきだな。考えよう。
で、夜からワイラー。開始してしばらくしたら龍虎2でも待ち受けが。おお、なんかこーゆーのも久しぶり。でも俺も龍虎2で待ち受けしても乱入してくれなかった。なんだよー。サビシーじゃねーかよー。
ワイラー祭りはあまり期待してなかったんだ。立ちガード安定だし、新戦法も考えていなかったから。でも意外と楽しかった。コンボ根元スタートじゃなくても8割余裕なんで、逆転の可能性は常にある。最後の一撃がお互いに遠い。刺し合いとケズり合いの神経戦よ。
23時になったので終了。テレビはロビーを映しっぱなしにして、ちょっとパソでネット。いつの間にか外伝での待ち受けあり。ちょいとお相手。うーんワイラーの誕生日ってわかってきてたんだろうか?相手もワイラーを選んではきたけれど。こっちがロバートや香澄を選んだら、相手も同じキャラ選んできたしなあ。もっともその2回だけで、残りの試合はお互いワイラーやったけどね。いやー、しかし同時ではないけれど、久々の4人接続か。よきかなよきかな。
次はシンクレアで11月14日でっす。これにはちょいと気合を入れて取り組みたい。理由はまた後日。