朝から動けるか心配だったが、むしろ普段出社するよりも早く家を出る。東京へ。東京着いたあたりで会社から電話。ああ、やっぱりノープロブレムとはいかなかったか……。軽くヘコむ。さて第一目的地到着。
http://www.hibiya-patio.jp/theo/
テオ・ヤンセン展行ってきた。阿修羅展とどっち行こうか迷ったんだが、癒しを求めてテオ・ヤンセン展。まあ阿修羅展も売店で流れている「阿修羅の歌」がとても耳に残るという興味深い情報があるので、ひょっとしたらその内いくかもしれない。ターミネーター展はちょっと棚上げ。
で、テオ・ヤンセン展ですが。到着した時には既にデモンストレーションが始まっていて、隅っこの方で見学。動く為の空気注入音がかっこいい。これは期待できそうだ。会場には自分で手で押せるアニマルも居たんですが、並び直して2回触ってきた。ははあ脚は結局車輪の変形なのなー。言うなれば多脚型大八車。推進力は人力なり風力。脚は勝手に回る。でもこのギッチギチ動くのはすげー。そんな事をしながら一時間ほど会場に居て、もう一回デモ見て帰る。ここ最近忙しくなければデジカメ買って、写真バシバシ撮ったのになー。帰りに駅前でビッグカメラ発見したけど、携帯で撮りまくった後だったから、デジカメ購入は断念。
第二目的地。秋葉原イエローサブマリンサンデーVSマガジンのトレーディングカードでファーザーとオンナスキーを引き当てるんじゃよー。まー、コモンだし引けるだろ。いざとなったらシングルで買えば良いし。てなカンジで軽い気持ちで店へ。小手調べで4パック購入。1パック目スカ。2パック目スカ。3パック目。お、ファーザー来たー。って同一パックでオンナスキーも来たー。ミッション達成。無駄にラック高いぜー今日は。仕事がんばったご褒美ですか神様ー。4パック目はスカでした。ふむ。恐ろしいくらいに順調だ。同じパックでファーザーとオンナスキーが手に入るってのもでき過ぎ。しかも今日記に書くのにカードリスト見直してたら、ファーザーはコモンだけど、オンナスキーはレアなんかい。よ、よく引けたなあ。
目的は達成したけど、秋葉原ウロウロ。ゲーセンのHeyへ。ああ、KOF12稼動してるのね。コイン投入。リョウ・ロバート・ジョーで。もう1人龍虎キャラが居ればいいのに。あっさり負け。ワンコインで止めて店内巡回。ん?……武力ONEがあるー!!!しかも右レバーじゃねえか。なんだこれー?即コイン投入。おお、さすがにナスレバーじゃないのか。もっとよく見たら、これコンパネ逆さにつけてあるんだな。1P側に2PSTARTの文字が逆さに書いてある。うーむ。ありがたや。ここまでしてくれるとは。いつまで設置してあるかわからないから、東京近郊の人は早めにお布施に行ってくるが吉。しかしこの時点で今日は良い日なの確定だなあ。素晴しい。
第三目的地。大久保αステーション武力ONEオフ会。ここ最近の忙しさは、このニンジンがぶら下がっていたから耐えれたようなものよ。ネタ無しでみっちり対戦。基本的に勝率は良かったけど、デュガリで一回負けた。ぬぅー。意外とソコロフに相性悪いのかなあ。投げキャラには負けないつもりだったんだが。難波アビオンでの野試合でもソコロフに負けた事あったよなあ。ちょっとキャラ対策練り直そう。その他のキャラは練習無しで当日迎えちゃったんで、何の仕込みも無し。テコンドーの動きがちょっと良くできたかな。まあ前が酷すぎただけかも。
オフ会終わってちょっとだけ新宿ウロついて帰宅。ふーむ。目的全て解消して帰れるなんて本当に珍しい。だいたい80点取れればオッケーのラインなのに。真面目に仕事がんばったおかげだね。うん。つー訳でまた明日から馬車馬のように働くお……