しばらく見ない間に、おみそさんが色々ネタ仕入れてた。全部龍虎2ね。
だいぶ昔にちょろっと日記に書いたキングの浮遊バグですが、着地寸前にダブルストライクコマンドだそうで。成功するとキングが延々とジャンプパンチしながら浮いていきます。そしてジャックでもそれができるそうで。ジャックはちょっと宙に浮く程度ですけど。やっぱり超必を着地直前に出すのがポイント。共通点はボタンがBで出る超必。ふと思ったけど、体力赤くなった影二でもできるんかなあ?今度試そう。キングの浮遊は画面上まで行ってしまうと、もうリセットするしかなくなるので対戦じゃ使用しないでね。キングに喰らい判定がなくなる上に、タイムオーバーになっても試合が終わんなくなっちゃうんだわ。ジャックさんは上まで浮かないのでオーケー。
ジャックの超必いわゆる超ケツですが、距離合わせて足元狙うと下段になる事が判明しました。しかも元々の中段判定を保持したまま。つまりはガード不能!たぶんキャラ限定。ミッキーにはできて、リーとビッグにはできない。距離は画面端と端に離れて。ジャックがA+Cで相手をダウンさせて即バックダッシュ。起き上がりにケツ重ねるのが良さ気。もっともミッキーはジャックに対してほぼ完璧な投げハメが見つかっているので、ミッキー有利なのは覆らないだろう。
キングのしゃがみ小足連打はビッグのブラスターウエーブも回避できる模様。しかしその後有効な攻撃手段がない。単なるケズリ回避。