村田蓮爾原画展あきまん個展わくわく7大会行ってきた。
あきまん個展良かったよ。期間によって内容がちょっと変わるらしく、今は∀ガンダムウィーク。∀興味ねえとか思っていたが、カラーがとてもイイ。ロランの瞳に吸い込まれそう。∀ウィークに行って結果的に良かったかもしれん。ストリートファイターウィークだと見た事のある塗りばっかりだろうからな。
わくわく7大会。一応ここ3日ほどは、時間ちょっととはいえサンコレに接続して練習してました。主に高かったジャンプ攻撃の打点の修正と小パンチと小キックの使い分けの確認。色々やっている時間はねぇーですけん。こんくらいしか調整してらんねっす。
大会の方式がまた初めて見る形式。普通に7人1シードのトーナメントがあって、負けた順に新たなトーナメントにエントリー。最初のトーナメントの勝者と後のトーナメントの勝者が決勝。文章で説明するとわかりづらいが、まあ要は、誰もが1回だけは負けられる大会形式。俺の結果を例に挙げれば、最初のトーナメントの決勝で負け。後のトーナメントへ最後のエントリーだったので、後のトーナメントの決勝枠に収まる。後のトーナメントの決勝に勝ったので、最初のトーナメントの勝者と最終決戦。ええい。説明すればするほどわかりづらいわ。実際にやってるとわかるんだが。
調べたらダブルエリミネーションって名前だった。第2回ワールドベースボールクラシックの大会形式だって。あっちはさらに第1ラウンド・第2ラウンドと有ったから、さらに複雑ですが。まあWBCのトーナメントが、1組が7名になって第2ラウンドが無しと脳内変換して下さい。しかし第1回大会の時も思ったが、主催者さんはよくもまあこんなに大会形式の引き出し持ってるモンね。すごいわあ。
例に挙げたので結果はそーいう事です。敗者復活トーナメント勝って最終決戦でまた負けた。ぐごごご。テレポートするスラッシュが捕まえきれねー。突き対策はちょっとだけ考えてたんですけど、テレポートはほぼノーマークだったわ。こんなひょこひょこテレポートするスラッシュはMMBBにゃ居ねえっす。


さてんじゃ武力練習再開すっかね。MMBBは風雲待機がデフォで反応があったら龍虎とサンコレにすっ飛んで行きます。そしてヘラクレスの栄光再開。今エジプトなんだけど、そこのボスがアイテム全部ドロップしてくれなくて、1ヶ月くらいずーっと停滞してたのよ。今日行きの電車でようやく全部のアイテム落としたから、これで先に進める。本当は11月までにクリアしてサクラノート(音出るよ)買おうと思っていたんだけどね。このままだと12月に怪獣バスターズが濃厚かな。ああん?モンハンにそっくり?モンハンやった事ねえから知らね。