かるーく仕事。やっぱある程度連続して仕事せんとリズムに乗れんのー。

んで午後からスコーピオン・ファイター観賞。前スコーピオンさん美形じゃないみたいな事書いたけど、戦闘シーンで力んだ顔だったのでそう見えただけだな。別にお顔立ち悪くない。ただキャラ設定として美形にしてないのも事実。別に誰かにモテている描写はない。父親が人身売買やっている悪人なんだけど、スコーピオンさん自身は商品に手をつけたりしないしね。むしろパパ大好きっ子という、もっと変な設定になってた。パパがピンチになったら、どこからともなくやってくるよ。パパに触れたら足一本(折る)が口癖。金持ちのボンなのは設定通りなので、むしろスネ夫なカンジ。……スネちゃまがさそり拳?意外と合うかもしれぬ。
レッドスネークが出てる事をちょっと期待してたんだが出演してなかった。レッドスネークとスコーピオンの許婚設定はゲームオリジナルなのね。




これが実写版スコーピオンさんだ。つーか戦闘シーンこれでほぼ網羅じゃねーか。YouTube怖い。
1番目の動画の濃いおっさんはパパの商売相手。話こじれたので成敗。雑魚。
2番目の動画のマッチョさんは、クリマスマスの夜に上半身裸で腕相撲パーティーを開催していた筋肉集団の親玉です。善い人。自動車止められるくらいのパワー派。
3番目のおっさんが師匠です。元殺し屋で、引退して料理店を営んでおりました。相手の肩の動きで、蹴りを見切ります。
4番目が主人公です。マッチョさんから力と勇気を。師匠から技を教わりました。でも4:00過ぎからピチピチ跳ねているのはウナギ拳で、彼オリジナルです。
敵側で戦えるのスコーピオンさんだけ。特に2、3、4番の動画は連戦です。そりゃさすがに倒されるわ。
技はそれなりにゲームで再現されとります。2番目の動画。壁飛びつきからの背面アタック→オーバーヘッドキック。技名も臥龍拝月で一緒。正面飛びドロップキックはゲームでいう毒蠍剪でしょうけど、ゲームだと軌道が違うんだなあ。追加攻撃の投げはゲーム版が記憶に無い。時々やっている両足肩にかけてからの攻防がそれだと思うんだが。天刀旋風腿はゲームだと下方向へのソバット→横ソバット2発ですが、実写だと最後のソバットがより変態的な軌道になってます。4番目の動画3:10過ぎからの攻防がわかりやすいかな。身体のひねり方向と逆に蹴ってます。なんだそれ。