怪獣バスターズ パワード | バンダイナムコゲームス公式サイト
DSステーションで怪獣バスターズの体験版落としてきた。う、びみょ。ちょっとお口に合わないかも。公式サイトを見てると、怪獣と戦うのに近接武器の方が多そうなのが気になってたんだけど。実際にやってみると、予想以上に気になる。なんでわざわざ近接するんだよう。遠距離から銃使おうよ。と、いう気になる。
まーその辺追求していくと、戦車出せとか戦闘機出せとかいう話になりそーだが。

バズーカもあるんだけどね。体験版だからかなあ。遮蔽物、障害物のたぐいが全然ないのよね。隠れて移動しながら撃つってのができない。ぬーん。想像していた怪獣討伐と違うぜえ。

気付いた。俺カーベラス系のハンティングゲーム経験があるから、そんな気分になるのか。動物は気付かれないよう待ち伏せか、風下遠距離からの狙撃。もしくは餌やデコイ。怪獣に対して、そーいう戦いの望んでたのかも。ヘッドショット一撃必殺までは望まないが。
モンハンの延長上で見れば受け入れられるのかなあ。でも俺モンハンやった事ない……。2chのスレとかだと、もろモンハンだけど面白いなって意見が多いんだが。

これは見送りかなあ。武力大会もあるしな。うん。ちょうど良いかもしれんね。