D
餓狼伝説・龍虎の拳の変なデータ集さんの新作だよお。おお、百鬼夜行バグ(と、勝手に呼んでいる)久しぶりに見た。懐かしや。初見のインパクトはなかなか強かったですな。しかしこんな古い日の日記よく発掘したモンだ。龍虎1の超常現象っぽいのって備忘録も兼ねて、たいがい日記に書いてるからなー。探せばまだ何かあるかもね。
記憶しているのだと、リーの投げ抜け。リーが立ち小キックか立ち強キックの出始めで浮きかけたところを投げるとノーダメージってやつ。キングの胸のみ破き。キングの顔にダメージを当てないでダウンしない必殺技で倒すと、襟のグラが残るので胸のみを破ったように見える(と解釈している)。ジャックさんで投げのみでダメージを与えてフィニッシュをスライディングがお手軽。見た目的に判りやすいのはこんなくらいしか憶えてないなー。
あとはリョウのジャンプパンチが相手ののどを狙うとガード不能。リョウのローキックを密着で出すと藤堂はガードできないってのを憶えているくらいか。この2つはよく検証してないんだけどね。特に後者。リーのジャンプキックガー不と併せて考えるに、攻撃判定が背後に抜けるとガー不なのかな。と、仮説だけ立てて放置してた気がする。ぐへぇ。