って、おおう。対戦会意見募集コメントが復活した。そーですね。もーじき武力対戦会ですね。5月4日15時から大久保アルファステーションにて武力ONE対戦会します。
4人以上集まったら総当り戦します。感想戦ってどんな事やったっけな?


ハンデ等の形式はアイデアが煮詰まらなかったので行いません。普通に総当たり戦です。キャラ変えはどうしようかな。今回ナシでやってみますか。
とりあえず浮かんだアイデアだけ放り投げ。今後の運営のために。

  • 1人2on2。武力は相性問題が強いからチーム制の方が戦略性が高まると思うんだ。問題はこの形式だと初級者と上級者の差がさらに開く。事故死・相性死を防ぎやすくなるからね。
  • 全キャラ消耗戦。1度負けたキャラは使用不能にして、どちらが全キャラ先に使い切るか。全キャラ出番があるけど、とにかく時間が掛かる。あと全キャラ使いじゃないとグダるキャラが出る。
  • ドラフトマッチ。野球のドラフトのように使うキャラを取り合ってからチーム戦。持ちキャラを押さえにいくのか、パヤックを取りに行くのか。対パヤックキャラを誰にするのか。上手く実況すれば盛り上がると思う。選ぶ所から録画しないと選択の妙が伝わらないし、時間がもったいないのが欠点。
  • 勝ち抜き三冠王。勝ち抜き戦2時間やって、最多勝利者・最長連勝者・店員が終了宣言した時の最後の勝利者。この3つのタイトルを取り合う。んで誰が勝利数カウントするの?
  • ライフ制。ハンデのアイデア。下位者は2回ないし3回負けても良い。上位者は1回負けたら終わり。ライフを誰がどういう根拠で決めるの問題。
  • 相手キャラ指名。ハンデのアイデア。相手を暁丸にして自分リョウとかマジ外道。
  • ランダムセレクト。ハンデのアイデア。武力にはランダム選択付いてないのでトランプでも引いてもらうか。
  • 判定時無条件勝利。ハンデのアイデア。判定までもつれたら、下位ランク者勝利。待ちを助長するのが気に喰わない。