スパ4はさ、平日の朝からでも対戦相手居るから困るよね。龍虎とかだったら、どーせ人居ないから。夜からが勝負だから、日中出掛けられる。スパ4やってると休日が有効活用できない。
で、まあ朝からスパ4。なんとなくE.本田でプレイ。無印スト4の時にちょっとだけ触った事があったのよ。昼過ぎの時点でランクC到達。やだ、何コイツ。強い……。ていうか殺意が弱……。
スパ4のガード崩しは中下段よりも、めくり表裏か投げが重要っぽいの。それに気付いて、ようやくこの前殺意がランクBまで復活したんだけど。うん、大銀杏投げ強いな。投げ間合い広いわー。あと体力あるのいいわー。殺意だと2回連続でガード方向間違えるとほぼ気絶して死んじゃうからな。
本田でこれって事は上位ランクのキャラはもっと強いのか。スパ4の実績に全キャラでランクCってトロフィーがあるんだけど意外となんとかなるのかな。じっくり狙ってみるか。まあメインは殺意のままで、休日は別キャラ狙うと。フォルテがキツそう。本田はメインって感じじゃないんだな。ウルコンがちょっと趣味じゃなくてね。あとたぶん高ランクプレイヤーには通じない予感がひしひしとある。