しばらく前にジュンク堂が山梨にもできたんだが、まだ行った事なかったんで行ってきた。おお、確かにジュンク堂。広い。専門書のみだって聞いてたけどコミックスもある。これは良い。良いが。とりあえず駐車場がなー。確実に1000円以上買うのがわかっているなら1時間無料になるからいいけど、本屋は買わずに終わる場合が多いし。それにすげー狭い。こんな立体駐車場だったのか。そら市街百貨店に客来なくなるわ。しかし、この品揃えは無くなるには惜しいので、極力買い物をしていきたい。
ビル移動してらしんばんコミケカタログ購入。同フロアのゲームコーナーにやたら学生いたけど何で?そんなに魅力的な遊具があるようには見えなかったが。
忙しくなってから塩山方面の本屋行ってなかったから、そっちにも行く。ぐ、3件あったうちの1件潰れてる。うーん、まあしょうがない。あの範囲で3件は明らかに喰い合ってたからな。残った2件でもまだ距離近いと思う。
夜は石和で忘年会。まあこれがあったから塩山に行ってた面もある。やっぱちょっと塩山遠いわ。