朝からシャキシャキ動こうと思っていたが、無理だった。昼前から行動開始。
http://www.kagakukan.pref.yamanashi.jp/web/index.php
ウルトラマン展を見に行く。ま、大した事はなかった。特撮の見せ方や録り方を紹介するって内容。しかし会場限定バージョンのソフビ、何故アーストロン。
企画展よりも常設の展示物の方が面白かった。体験型のアトラクションは子ども向けでも面白いやねー。でもスペースシャトルシュミレーターの難易度はガチで高いと思うの。人居なかったから3回やったけど、上級者向け1回もクリアできねー。4回目で初心者向けモードにしてようやくクリアした。やってる事はまあパイロットウイングスのリングくぐりみたいなモン。上級者向けだと途中で雲が出てきてリングを見失いやすいのと、強風で真っ直ぐ飛べないのが鬼。あれ初見でクリアできる子ども居るのか?