速報。参加者10名。優勝THR。ジャックで投げハメて勝つという犯行に及ぶ。容疑者は「どうしても、このタイトルが欲しかった。時の扉さんが仕上がり過ぎててまともにやっても勝てなかった」などと供述。龍虎2はクソゲーの印象を強める結果となった。

まじ、すいませんでした。

ただいまー。帰ってきたよ。いやー本当に酷い戦い方だったね……灰皿飛んできても仕方ないレベル。まあもうジャック使った時点で批判は覚悟の上だしな。いよいよとなれば当て投げする気で行きました。そして本当にそのいよいよな場面がありました。それだけ!
まじ時の扉さんのBIG仕上がりすぎだよ。あんなんキング使う以外に真っ当な対処方法ねえよ。しかし野試合でやったキングのトルネードキックきっちり立ちガードしてたんだよな。なんで見えるの、アレ。
でもBIGのネタい部分をやってなかったので、実はもう一段階は少なくとも強くなる要素が残っているんだな。こえーこえー。

順番前後するけど大会詳細。参加キャラはBIG3名、ジャック2名、タクマ2名、ロバート1名、テムジン1名、リョウ1名。漢祭り。脱衣ゲー?男のな。BIG対策も兼ねてキングで参加しようかとも悩みましたがジャックでエントリー。キングよりかジャックの方が経験値あるし。不測の事態への対応がしやすい。つーか当て投げですが。
言い訳するけど、ジャックのブレインショックバット。あれはあれで気力管理大変なんよ……。気力赤いと威力激減してちゃうからね。気力回復をどこでするかが立ち回り経験値です……。
挑発はみんな結構使ってきましたね。さすが他ゲーをやりこんでいる人が多かっただけに勘所が良い。そう、龍虎は気力システムこそがキモ。挑発せずに本当の龍虎対戦の醍醐味は味わえん。
おっと大会詳細だった。10名参加なので0回戦2つ。タクマが潰しあって1名に。あとBIGが一人減った。
1回戦
×ロバート-ジャック○
ジャック俺。事前対戦会でつえーつえー言ってたBIG使いの人はロバートで参戦。いきなりかよ。キャンセルヘルダイビングが注目されてたが、たぶん動画が見ればわかると思うが、ジャックで真に恐ろしいのは3本目の気絶絡みの連携です。
○BIG-ジャック×
○テムジン-リョウ×
○BIG-タクマ×
2回戦
○ジャック-BIG×
問題試合。1本目がねー、本当にあっさり取られちゃったのよ。なりふり構わなくなったよね。
○テムジン-タクマ×
決勝
○ジャック-テムジン×
投げキャラ同士。うん、まあある意味龍虎2らしいと言えよう。極ナックルパートで相打ち上等。

という事で優勝しました。今回ミッキー禁止でしたからね。ジャックが優勝するのは仕方ないよね。だってミッキー居ないんだもん。ミッキーならジャックをワンチャンから完封できるからね。ミッキー居たらジャック使うのもうちょっと躊躇しただろうよ。

その他。

  • この2013年という年において、龍虎の拳2が対戦台で2セットも稼動しているのを見るとは思わなかった。
  • 今回10名集まったので来月も龍虎2大会やるそうです。上手く行けば定例化。毎月第1金曜日。とりあえず来月は3/1。
  • また月初かよ。
  • 野試合でテムジンの酷い攻め方を実演したので、次回はもっと酷い大会になる可能性がある。
  • だから龍虎外伝をしよう。
  • 外伝なら投げハメとかないお!

2010-09-20 - 昨日と明日の間にはなにもない
話題になったのでオンコレの最終日をリンク。繰り返すが数字が見にくいのは仕様です。つーか今回の為に拡大して読み直しでみたが、実際読めん。
龍虎1が1491勝1992敗。龍虎2が1869勝1634敗。外伝が5184勝6086敗。トータルが8553勝9721敗に見える。
しかし1・2・外伝の各成績を足すと8544勝9712敗。どれかの数字を読み間違えてる。