今新宿だが、わくわく7大会行くって言っておいて、時間と場所の告知をしとらんかった。秋葉原レジャーランドで15時からです。
朝から動くぜ。1発目は六本木。デザインあ展。BSのEテレでやっている番組らしいが未見。子ども向け?いやいや大人でも楽しめましたよお。ものの形を色を音を、バラして構成して、見つめ直す。感じれば良いし、考えれば良いのだ。まあ、子供が楽しそうにしてるの見るだけでも、ほんわかするね。他人だけど。ところでこの展示会は撮影可なんだけど、主旨からすれば場面のどこを抜き出すのかもデザインなのです。自分が撮った被写体を他の人が、もっと良い角度で撮ってるのなんか見ると、自分のセンスの無さに哀しくなったりする。
秋葉原。ヨドの前に人だかり。ドラクエ7で何かを配信していたらしい。でも俺はファンタジーライフ。すれ違い30人達成。残り8人だったからね。あっという間よ。
あと飯喰ったり同人見たりの、いつもの立ち回り。明日閉店のゲハリも行ってみた。意外とソフト安くなってないんだが、売り尽くしセールとかせんの?特定のものは安くなってたみたいだが。
レジャラン。エレベーター上がって、そこに見えるは武力の筐台。ああ、わくわく大会だから外されたのね。ありがち。でも今回客層被ってますからー。俺だけ。
大会は8名参加の総当たり戦。これでも大会は1時間ちょっとで終わる。武力とタメ張るくらいに早い。ライだけが被って、それ以外は各1名づつにキャラばらけ。かつての大会でもそうだったが、わくわくって結構キャラばらけるよね。これも良いデザインな証拠?
結果。またスラッシュに負けた。2位。んのー、スラッシュに勝てねー。あ、大会前の野試合では勝った。ま、練習してない以上、腕が上がる訳ないしね。順当な結果とも言える。あ、他の試合で対消滅粒子加速拳2回決めたよ。もうそれで満足しとこう。
忘れてた。ネオジオって大会モード無いのが普通なので、ネオジオ格ゲで大会やる時はリセットボタンが必須。レジャランの場合はコンセントぶっこ抜くという電源リセットの荒業対応。抜くたびにバチンと酷い音がして心臓に悪い。こんなところでハラハラアタック決められたくないにょ。
昨日の段階では、これで帰るかミカド行って限界まで遊ぶかの2択。本日選んだのは、1時間だけミカドで遊ぶ。げぇー外伝が無くなってる。やっぱ外伝アカンのかな・・・。龍虎2練習。もう1週間後には、第2回龍虎の拳2大会ですよ。ダッシュが出ねー。