ミサイルが来るリスクを踏まえつつ東京へ。
まずはスコット津村写真展
俺の日記に来るよーな人達には
ファミコン版「スペランカー」制作者による裏話がここに。御年70歳,業界歴37年の現役クリエイター,スコット津村氏が振り返るあの頃 - 4Gamer.net
Tozai Inc.のスコット津村氏が再来日。「スペランカーコレクション」にまつわるとっておきの裏話を4Gamerだけに聞かせてくれた - 4Gamer.net
この記事でどんな人かはわかるだろー。
本人が居る予定の時間に行ったので、実際居た。だが、残念ながら他のお客さんと話してたので言葉交わせず。写真撮ってもらえる可能性をも考慮して散髪してから行ったのに。まーカメラやんねーし、スペランカーもやり込んだ訳じゃねーんで話題がないんですけど
上野移動。
大神社展
神像はイマイチだったかなー。あるべき場所にあってこそって気がした。神社とか祠で見たかったかな。服は良かったね。神事に着る服とか。最近の服ってケミカルな質感ばっかじゃない。ばーさんが着ていた服を思い出すね。そういやファンタジーライフの職業裁縫師で、あんま宗教系の服ってないなーとか余計な事を考えた。ローブ系が一応そのポジションかしら。
あと箱。道具納めてあった箱。触ってみたい。あれどんな質感してんだろう。木?皮?
秋葉原。そんなに滞在はせず。K-BOOKSが臨時休業だったのが痛い。Hey武力が復活しているのを今頃確認。なんかモニター綺麗だな。武力は10分かそこらでクリアできちゃうのがいいやね。ちょっとだけやるってのにピッタリ。
高田馬場ミカド。龍虎2その他Ust放送有り対戦会。大会じゃないから、そんなに人いっぱいって感じじゃない。何故か放送開始が龍虎外伝だったり。始まるまでの時間潰しだったのに。しかもよりによって俺はロディ使ってるし。手加減なんてしないよー。
想定外の外伝分補充した後は龍虎2……といきたい所だったんだがロムの調子が悪い。ソフトリセットがかかる、かかる。こりゃダメだ。
て事でガンダムEXレビューやってみた。ミカドイチ押し格ゲー。うーん、ちょっと手に馴染まないかなあ。それでもやるとしたらグフかな。通常技長いし。
そんな感じで終了。うー、2週間後にももう一回あるんだけど、この調子だと回避かなあ。ちと厳しいぜ。