携帯からぽちぽち打ってた日記が、変なボタン2連打してアッと言う間に消えた。まじふぁっく。記憶を元にまた同じ文章を書くか。こまめに更新かけつつな!


ミカドゴールデンアックス・ザ・デュエル大会出場。前回の龍虎大会で負けちゃったからね。優勝者に「やれっ」て言われたら仕方ないね。やるからには真面目にやりましたよ。水曜にミカドに行ったのは日記に書いたけど、それ以外にもゲーメスト発掘したり、対戦動画漁ったり。あーでも海外系の情報は拾わなかったな。次回は英語表記でも検索かけよう。また負ける気か。
まずは会社を定時に飛び出す。来月の龍虎大会なんだが、俺の都合で開催日をズラして貰ったのに、仕事で休めない事が判明。最速で早退だが、展開読みをする限りは定時上がりになりそう。な訳で来月の予行練習も兼ねてはいる。うーん、ノーミスでようやく間に合うかな。ワンミスで代理エントリー。ツーミスでアウト。ちびしー。
実際全方向に厳しい。明日の仕事は何時に終わるのやら。
さて野試合。初対人戦。全然勝てねー。水曜のこっそり練習で、主人公は強いけど対人戦はどうかなあ的な事を書きましたが、フツーに強いっす。もちろんそれ以外のキャラにも負けましたよ。大会開始時間が迫ってくる頃ようやく初勝利。しばらくしたら3連勝もしたり。お、アゲてきたぜー。
大会開始。あ、その前に、例の龍虎大会優勝者は仕事の都合で欠席。薄々その展開は読んでいた。代わりに盛り上げれば、来た甲斐があると言うもの。敗者の責務は正に果たされたと言えよう。
結果は準優勝。また2位か。勝ち切れん。あと一歩が勝ち切れんなあ。かなりトーナメント運はあったと思う。カイン(例の主人公キャラ)が俺には当たらず敗退していってくれたし。決勝で勝つ為の執念が足りんのだよ。
さて、ようやくこれで先に進めるぞ。正直、龍虎も武力の事も考えようと思っても、ゴールデンアックスの事を考えちゃってたからな。呪いに近いモンがあるわ。だがこれで開放。義理は果たした。武力やっぞオラー。
仕事終わったらな。


ふむ、何か最初に書いた文章と細部が違うなあ。まあいいや。本日終了ー。まだ列車の中ー。