再び休日出勤。これで明日の仕事始めの準備はできた。午前中ギリギリまでかかるかと思ったけど30分余しだったな。やろうと思えばやる事あるけど、日曜で昼飯混むの嫌って早めの撤収。
Uターンラッシュの流れに乗ってミカドへ。高速道路の混み具合はどんなだったんだろーなー。電車は10分遅れだったんだけど。節約はしていかなけりゃならん。ETC付けて自分の車で行くのが一番安いとは思うが、それだと大会前に体力消耗しちゃう。あと事故怖い。行き帰り寝たい。まあ、バスと電車併用かね。
龍虎2&外伝大会。両方10名。本当は9名だったけど店長が入って2桁参加。地味に嬉しい。というのも龍虎大会最初の内は店長も参加してたのに、最近全然参加せずに実況オンリーになっちゃってたのだ。公式的にはガンダム格ゲの大会以来か?Yukutoさん曰く年始の酔っ払い斬紅朗大会に参加してたらしいが。
龍虎2。テムジンで参戦。優勝。見事なまでにキャラパワーでしか勝てんな。MMBB時代のキャラランクはこんな感じに付けてた。
S:バグありロバート
A:ミッキー・キング・ジャック
B:タクマ・ビッグ・テムジン
C:ロバート・ユリ・ジョン
D:影二・リー・リョウ
CとDがうろ覚え。BとCの間に高い壁があるのでどっちでも良い感。ジャックはタクマと入れ替えを検討してた。
で、俺が今まで優勝したのがジャック・タクマ・ビッグ・テムジン。ミッキーはまだ使った事なくて、キングで2位だったのが不覚。自分が作ったランクが概ね正しいのが実証されてるのを嬉しく思いつつも、キャラ差をひっくり返す戦いをできてないのが不満。全キャラ使用まで残りリョウ・ロバート・影二・ミッキー。俺リョウロバすごい苦手。ミッキーも下手。影二は龍虎2ダッシュがあったら使おうと思っているので、なるべく残しておきたいんだよね。うーん、厳しいなあ。
外伝。不破刃で参戦。2位。くっ、ワイラーが止められん。不破はワイラーに対して攻撃力で負けないので、結構戦えるキャラなんだけどな。5大会中3回ワイラー優勝か。外伝は全キャラ回しとか言ってないで、なりふり構わず勝ちに行くべき頃かもしれんな。しかし錆びた腕を研ぐアテがない。うーん。

2月は毎日大会やります。平日ストリートファイターカーニバル(ランバト)開催!! | ゲーセンミカド総合情報> 店員ブログ
来月のミカド大会スケジュール平日分。なんかねー2月は毎日大会やるんだってさ。龍虎と武力だけは何とか出るとしてさ。わくわく7バトルファンタジア豪血寺一族先祖供養とアスラ斬魔伝とストリートファイターEX+とゴールデンアックスデュエルやりたいんだけど、出場すると色々終わる。見逃しをかけなきゃいけない。何だこの状況。こんなのアリか?