メトロ42がレンタル開始してるっつーんで鑑賞。さすがに2回目だと初見の感激は薄れるな。やっぱエンディングテーマは名曲。午前は字幕で観て、午後は吹き替えで観た。3回観てようやく気付く演出もあったりね。トンネル保守の爺さん、思ったよりもずっと漏水の事気にしてたのね。ウォッカ買うシーンで、売り場のミネラルウォーター見て「どこの水だろう」ってつぶやくトコ。あれ、ミネラルウォーターの産地じゃなくて、漏水がどこから来てるかを気にしてたんだね。他にも見逃してる伏線ありそうだ。
映画づいたのでパシフィック・リムも借りてきた。チェルノアルファたんのやられシーン見たくなったモンで。パシフィック・リムは家で観た方がいいなあ。ちょいちょい巻き戻せるからね。映画館で観た時より評価微アゲ。なんのかんのと怪獣いっぱい出てくるのイイネ。やっぱ見せ場だけあって香港戦面白いわ。