PS4初プレイ。機会があって触れたのだ。ソフトはデスティニー。絵はキレイになってるんだろうけど、もはやここまでになるとインパクトは薄れてるなあ。PS2からPS3に進化の時点でも、画像の美しさ方面でのインパクトには陰りがあった気がする。
ロード長くね?
コントローラーのボタンもだいぶ増えたなあ。シェアボタンとかオプションボタンとか。あと中央によくわからんの。タッチパッド?将来的にはあそこをなぞるような入力ができるのかね。今日やった限りだと、ただ普通に押しただけだった。
PSNのダウンロードソフトラインナップ見る限りはPS3で買ったダウンロードソフトは流用できないのかな。龍虎の拳は販売してなかったので買い直しは少なくともできない。龍虎どころかSNKソフト自体なかったけどなー。



2014-07-07 - 昨日と明日の間にはなにもない
前に日記で取り上げててフォローし忘れてたヤツ。ポケット農園1作目から農耕器具がさらに18種類追加され、合計100種類以上になる問題。しれっと公式が表現変えてやがりました。

100種類以上の組合せができる実在の農耕器具を収集し、最大限に活用。
http://game.intergrow.co.jp/farming2/outline.html

>100種類以上の組合せ
なるほどー。組合せカウントなら前作でも100種類近くいくかもしれんな。ってバーーーカ。
まあいい。問題解決。前作にあと未発見の64種類もの隠し要素はない。終・了。