正直仕事した方が良いのはわかっている。わかってはいるが遊びたいのだ。
代休をいけにえに捧げて定時の10分前退社をドロー。
新宿西セガ龍虎外伝ぶつかり稽古参加。外伝がしたい。
しかしここ一週間は酷い。家練習1回しかできてない。本当はリョウのコンボをきちんと練習した上で参加したかったのだ。立ちAから釣瓶打ちが繋がる事を確認しつつ、6A6AからA刻みの6A6A6C6Bの空中コンボを安定させたかったのだ。この空中コンボ、本当にできるの?ムックにもメストにも書いてあるけど、いまだに偶然できるかどうかレベルだぜ。
西セガ着いたら、急遽本日の大会は世界大会ですとか言いだしてー。じゃあ練習不足のリョウじゃなくてロディ使うわ。
参加者5名のトーナメントです。0回戦から出番。いきなりちょっとヤバかった。外伝の攻撃力と大会の緊張感が合わさって、迂闊のミスが超ピンチを招く。危ねー。
1回戦もお互い体力赤く。あ、でも画面端に追い詰めてるな。て事で超必ぶっぱ。欲望のアルティメットK.O.を決める。1ラウンド目だったがそれで終了。あ、今気付いたけど、相手の人0回戦スタートじゃねーから、1試合目か。で、1ラウンドで終了と。酷い事をした。
決勝も3本目までもつれる展開。だが勝つ。久々の優勝。やはり勝利は良い。緊張の汗も心地良い。こーゆー気楽な緊張なら大歓迎ですよ。ぶつぶつ。
同時開催はリアルバウト2大会。クラウザーで参加。知らなかったけどRB2のクラウザーは可哀相な子らしいですね。潜在の投げがすっげー間合い広いから、そこそこ暴れられるキャラだと思ってたのに。
0回戦で負けました。知識不足がモロに出た。RB2は移動投げ多いなあ。ガードすべきか逃げるべきか。さっぱりわからんぜ。
大会前後にはたっぷり野試合。趣旨はぶつかり稽古ですからね。途中でフィンチさんのロバートに不破で全然勝てなくなったタイミングがあってアツくなったり。やっぱMMBBの時はラグか何かあったんだな。不破の頭突きに反撃しづらかった。ゲーセンだと確反距離が広い。ゲーセンだと頭突きがそこまで壊れ技じゃないね。つーか全然普通の技。
あとはブレイドワークス?とかいう新作格ゲのロケテストやってたからワンコイン入れる。うむ、わからん。というかアシスタント呼べる格ゲ苦手。絵は綺麗でした。これもひょっとしてギルティみたいにスプライト絵のふりしたトゥーンシェイドポリゴンとかなのかしら。