仕事に無理矢理区切り付けて朗月堂へ。改装後の本格オープンだからね。まずはぐるっと一回り。
……これはまさかのひょっとして、売り場縮小改装?そーきたかー。今までが本館・A館・B館・C館。新しい館を作っているように見えたからD館を新設かと思ったら、本館閉鎖してA館・B館・C館の構成になってた。新しく作ってたのはC館の拡張。しかしトータルだと狭くなっているだろうな。
うん、まあこのご時世に本屋を拡張して大丈夫かって心配になってたから、ある意味納得の結末なんだけど。こりゃ本館跡地は売却でもすんのかな?通りから裏手だけど大丈夫かなあ。
俺ももっと買い支えしたいけど、本屋開いている時間に帰るのも怪しいしなあ。スペースの事も考えるとどうしても電子書籍にシフトしてしまう。
とかいっておきながら、帰って発売カレンダー見直したら買い忘れ一杯あった。また今度だ。