お盆休みミカド名物「ニッチ格ゲー三昧」参加。要は開店から閉店までずーっと何らかの格ゲー大会がある日。開幕一番は武力が定番。あと今回は2番目が龍虎2なので、そこまで参加。
武力ONEはオリンピックでの日本柔道躍進にあやかってデュガリで出場。持ちキャラじゃん。まあそうなんだけど。準決で敗退。銅メダルコース。3位決定戦はないが。日本柔道も銅メダルばっかしだし、とか思ってたが、帰ってきて新聞読んだら金2銀1銅4でそこまで銅メダルばっかしって訳でもなかった。
龍虎2。最初はリーでエントリーしてたんだが、なんか龍虎2の挙動がおかしい。これギース使えるヤツじゃねえの?聞いてみたら本当にそうだった。誰もギースでエントリーしてないし、せっかく使えるのに使わないの?みたいな雰囲気を感じたのでキャラ替え。ギィイースゥ。んで優勝。いやあ酷い事をした。
ミッキーとギースじゃどうなんだろうね。前にミカドでギース使えた時にはそれでもミッキーの投げハメの前には無力だったが、飛翔日輪斬の出掛かりすら投げるからなあ。対抗できん。だが、今日やってみた感じ、スライディングを上手く使えば投げさせずに完封もありえるのだろうか。あと帰ってきてから思いついたんだけど、立ち強キックキャンセル烈風拳を繰り返したら相当嫌な連携になるのではないかと思った。
巻き進行で2大会が早めに終わったんで、クイズゲームやる。クイズケータイQモードクイズゲームは人数確保できる時にやるのがいい。あと金の力。1時間ほどかかってクリア。意外と時間かかった。