眼鏡を作りに行きましょう。この前の健康診断でだいぶ視力落ちてたからね。
まずは眼科に行って視力検査。現地に着いたけど、診察券がねえ。財布に入れっぱだと思ってたんだけどなあ。前回行ったのが今使っている眼鏡作った時で、何年前だかわからんくらいだし。家に置いておいたか。しょうがない出直そう。本屋寄りつつ外食して、ついでに昼寝して帰宅。どうせ午後の診療時間まで調整しなきゃならんし。
家にも診察券がない。あっれー?じゃあこの際だから眼科変えるか。近所にできた眼科にしよう。行ったら火曜の午後は手術日で診察やってなかった。明日は祝日で休み。うーむ、じゃあ午前に行った眼科で診察券再発行してもらおう。無駄な時間を費やした。
視力測ってもらったら度自体は進んでないらしい。眼鏡に傷が付いたりコーティングが剥がれたりして性能が低下しただけ。擦りガラスを通して見ていれば、そりゃ見づらいわねっと。今の眼鏡8年モノだったみたい。長く使ったものよ。
で、診察券再発行。あーあー、こーゆーデザインだった。うん。で、前のヤツ財布に入ってた。ああああ、もー、ホンっトーに今日は無駄な時間を過ごしたなああああ。
眼鏡屋行って眼鏡注文。仕上がりは一週間後でーす。すっかり夕方だぜ。んもう。あまり来ない方面に来たので、本屋とかDVD屋見て帰る。せめて。
帰ってPC点けてニュース見たら、ウチの本社がほにゃららされてた。うおーい。ちょっとおもしろすぎません?今日。