朝起きたら非常に体調が良く、やはり休日ってのはいいなあと思った。そして30分くらいして今日休みじゃねえよ仕事だよと気付き、マジで?って気分になった。この「マジで?」は純粋に休日と勘違いしていた事についての驚きであり、仕事に行かなければならない事に対する嫌悪ではない。あと休日だからといって朝のルーティーンを変えるような生活スタイルは採用していないので、遅刻する事なく普通に出勤していった。
まあ代休取っている人間多いんで、あんま仕事ないんですけどね。つー事で定時退社。さて。
『映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』公式サイト
縁あってドラえもん観に行く。一割くらいは仕事。声優変わってからドラえもん観るの初めて。こーゆー声なのか。高いキーの時ツラいなあ。のび太も。絵は上手い事イマドキに落とし込んでいんのなー。というかよく動く。今の子ども達はいいモン観てるなあ。目が肥えるんじゃないの?
一部タルく感じる事があったけど、概ね良好なストーリー。ニセドラの存在が意味わかんなかったけど。映画版なので皆の性格もマイルド調整されているのでストレス無し。見終わる頃には非常に穏やかな心持ちになっていましたとさ。